エントランスホールに音色が響く「ホテルメルパルク名古屋」のストリートピアノ

地下鉄東山線、千種駅から徒歩2分の場所にある「ホテルメルパルク名古屋」のエントランスホールに、常設のストリートピアノがあります。

[ホテルメルパルク名古屋]

ホテルメルパルクは、元々は「郵便貯金会館」として日本郵政公社が設置したものです。郵政民営化と共に運営が変わり、名前も「メルパルク」となりました。
現在は全国11都市にホテルがあります。
ストリートピアノが設置されているのは、名古屋の他には熊本だそうです(2021年10月現在)。


千種駅1番出口からすぐのところにあるのでとても便利です。


最大1,000名収容可能なコンベンションホールがあります!

 

入ってすぐ目の前に真っ白なグランドピアノが設置されています。
アイボリーが基調のエントランスに映えて、とっても美しいです!


ピアノは常設ですが、日によって演奏可能な時間が決まっています。
会議やウェディングなどの催しがある際には使えないので、ご希望の方は事前にチェックしてくださいね。 


直近のスケジュールです。
(※Webサイトよりスクリーンショットさせていただきました)


撮影時には人がほとんどいませんでしたが、時間が経つにつれてだんだん人が増え、ピアノの演奏に足を止める方もいらっしゃいました。



今回も「星ヶ丘テラス」のストリートピアノの時同様、パーソナルジムのトレーナー山下智子(さとこ)さんに演奏をお願いしました。 

[山下智子さんのFacebook]

天井の高いエントランスホールにピアノの音が響き渡って優雅なひと時を過ごすことが出来ました♪
智子さん、ありがとうございました。

 

こちらのピアノの他に、コンベンションホールでスタインウェイのピアノを演奏出来る企画もあるそうです。
それもなんと3時間借りて1万円だそうですよ!
詳細はサイトにてご確認ください。
[ホテルのコンベンションホールで奏でる神々の楽器スタインウェイ♪]

 

ホテルメルパルク名古屋
〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵3-16-16
【TEL】 052-937-3535
【FAX】 052-937-3673

 

その他のストリートピアノの記事一覧はコチラ↓
・金山総合駅の「駅ピアノ」は3/20(土)まで!お早めに♫
・金山総合駅の「駅ピアノ」続報!!
・フラリエのストリートピアノは4月から常設になるそうです♪
・一宮駅の駅ピアノは4月4日まででした。でももしかしたら…

・松坂屋名古屋店のストリートピアノがスゴイ!!「マツカドピアノ」は4/20まで開催中
・神社の中のストリートピアノ!! 尾張猿田彦神社
・写真映えする話題のスポット、星ヶ丘テラスのストリートピアノ

 

ナゴヤのストリートピアノの情報は
ストリートピアノ設置場所情報専門サイト」さん
や、SNSなどを参考にさせていただいてます♪

 



Mikey

Mikey

作詞家でライター(ときどき作曲家)のMikeyです。

作詞家としては、ジャニーズや男女アイドル、アニソン、K-POP、など、幅広く歌詞を提供しています(作曲は現在修行中)。

ライターとしては、ナゴヤの企業のWebサイトやパンフレットの原稿を主に書かせていただいてます。

他にも小説家やイラストレーター、動画作家など、幅広くモノづくりに携わっています。

趣味は読書(主に漫画)、健康づくりのためのポタリングです。
以前は愛知の紅葉スポット香嵐渓まで約130Km走ったり、鈴鹿で自転車レースに参加したりしていたのですが…最近は全然乗れてません(汗)

また、個人事業としてクリエイター応援サイト「CREATOR’S NOVA」を運営しています。
http://creatorsnova.com

関連記事

  1. 新城市にある秋の風景。30万本ものコスモスが咲きほこる「コスモスの小径」を見にいこう!

  2. 作家・小説家 志賀内泰弘さん

  3. 御器所「CAZAN珈琲店 本店」のあんトースト【小倉トースト部】

  4. 刈谷市美術館「ヒグチユウコ展」は7月11日まで!

  5. 「名古屋の匠 ~Takumi~」Vol.2 異色の経歴を持つ造作工房 その1

  6. 愛知県美術館の「コートルード美術館展」に行ってきました♪

  7. ベンチャーマインドこそが老舗の伝統!進化を続ける「青柳総本家」の立役者にインタビュー(後編)

  8. ベンチャーマインドこそが老舗の伝統!進化する「青柳総本家」の立役者にインタビュー(前編)

  9. 博物館がゲームセンターに!異色の企画展「ゲーセンミュージアム」開催秘話をインタビュー

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 今年で活動10周年を迎える名古屋の俳優・岩崎真 一人芝居「ALL in ONE」…
  2. 「恋は論破できない」柳原望さん 【ナゴヤビトブックス #3】
  3. 名古屋駅・エスカ「パンカハンカ」のグリルドサンド(あんバター)
  4. 「名古屋の酒場」大竹敏之さん 【ナゴヤビトブックス #2】
  5. 「名古屋駅西 喫茶ユトリロ」太田忠司さん 【ナゴヤビトブックス #1】

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
363,162

書籍紹介books

人気の記事

最近の記事Latest Post

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP