名古屋のホテルのスイーツビュッフェがスゴすぎる!ヒルトン名古屋「クロミのバースデーTEA PARTY」をずいみーさんが体験!

「スイーツビュッフェ」といえば甘い物好きにはたまらない、魅惑がいっぱいな言葉。中でもホテルで開かれるスイーツビュッフェは、ホテルならではの高級感あふれる雰囲気の中で名パティシエの卓越した技から生み出される素敵なスイーツを楽しめる、スイーツ好きにとってはあこがれのイベントです。

そんなスイーツビュッフェに力を入れているのが名古屋伏見にあるヒルトン名古屋。季節に会わせ工夫を凝らしたスイーツビュッフェが開催され、いつも多くのスイーツ好きで賑わっています。

そこで今回は、名古屋のもぐもぐYoutuberとして活躍しているずいみーさんがヒルトン名古屋のスイーツビュッフェを体験!秋のスイーツビュッフェ「マイメロディとクロミのマジカルスイーツワールド」のスペシャルイベントとして10月31日(火)に開催された「クロミのバースデーTEA PARTY」の様子をレポート頂きました。


ずいみーさん
ずいみーさん

こんにちは、ずいみーです。「ずいみーもぐもぐチャンネル」にて、名古屋市内のおいしい食べ物をもぐもぐしながらご紹介するYouTubeをやっています。
10月31日はクロミちゃんのお誕生日。ヒルトン名古屋さんで開催された「クロミのバースデーTEA PARTY」に行ってきました!

ずいみーさん
ずいみーさん

目に飛び込んできたのは、ピンク、紫、黒……クロミちゃんとマイメロちゃんを彷彿とさせるカラーに彩られた、かわいらしいスイーツとオブジェの数々。これ以上なくファンシーで非現実的な光景に思わず感嘆の声が漏れました。か、かわいすぎる……!
クロミちゃんのお誕生日をお祝いするべく駆けつけた子供も大人も小悪魔らしさを感じるドレスアップをしている方が多く、イベントの雰囲気を盛り上げていました。

ずいみーさん
ずいみーさん

本日の主役 クロミちゃんは、ビビットでかわいらしい衣装に身を包みさっそく登場!新曲に合わせてキレキレのダンスも披露してくれて、歓声も飛び交い会場のボルテージが一気に上がりました。クロミちゃんはこの後テーブルを順番に回ってグリーティングに応じてくれるとのことで、ワクワクしながらスイーツビュッフェスタートです。

ずいみーさん
ずいみーさん

到着時に一通り眺めたスイーツたちを改めて近くで見てみると、クロミちゃんとマイメロちゃんの耳だったりクリームの質感やフォルムだったり、ジュエリーのように細部までこだわられたデザインに脱帽しました。

ずいみーさん
ずいみーさん

あれやこれやと迷いながら最初にチョイスしたスイーツがこちら。ベリー系のムースケーキを中心に、クロミちゃんが鎮座したタルトとマイメロちゃんっぽいカップケーキは外せません。

ずいみーさん
ずいみーさん

特においしかったのがクロミちゃんのタルト。甘ずっぱいベリーのソースとサクサクとした食感が楽しいタルト生地のハーモニーが、見ていて飽きない活発なクロミちゃんにぴったりな逸品でした。
全体的に甘さと酸味のバランスがちょうどよく、くどさを感じません。ビジュアルだけではなく味のクオリティーも高いところがさすがヒルトンさんです。

ずいみーさん
ずいみーさん

続いてのチョイスはこちら。10月31日はハロウィンでもあるということで、ジャックオランタンが乗ったパイや黒光りしたクロミちゃんっぽいケーキを選びました。
パイはまろやかな甘さのアップルフィリングがたっぷり。クロミちゃんのケーキは、なんと耳まで食べられました。

ずいみーさん
ずいみーさん

待ちに待ったクロミちゃんのグリーティング!一挙手一投足かわいく元気いっぱいで私のなけなしの仮装(猫耳)にも反応してくれて、もう一気にメロメロでした。
クロミちゃん推しの方が世界中にたくさんいるのも納得です。

ずいみーさん
ずいみーさん

スイーツビュッフェの締めに選んだのはカレー。これはまさに絶品!この日はなすが入っていて、クセはないけど深みのある味わいでした。スイーツビュッフェの一角で本格的なカレーが楽しめるところもヒルトンさんならではですね。

ずいみーさん
ずいみーさん

「クロミのバースデーTEA PARTY」身も心も満たされた素敵なイベントでした。


ヒルトン名古屋では、12月27日(水)までの木~日・祝日限定でクリスマススイーツビュッフェ「気まぐれ くるみ割り人形」を開催中。まるで物語の中に迷い込んだような気分で楽しむスイーツ15種類以上に加え、フライドチキンやヒルトン名古屋の名物カレーなどのセイボリー6種類を含む計20種類以上のメニューを楽しむことができます。

また、スイーツビュッフェ開催期間中は「気まぐれ くるみ割り人形」のアフタヌーンティーも毎日提供。アフタヌーンティーはモーニングタイムやイブニングタイムでも提供しており、お好きなスタイルで楽しめます。

他にもヒルトン名古屋では、クリスマスランチ&ディナービュッフェ「Mangiare! Cantare! Natale!(マンジャーレ!カンターレ!ナターレ!)」を開催中。ヒルトン名古屋のオリジナルクリスマスフライドチキン「ナゴチキ」や国産牛の旨みを存分にご堪能いただける「国産牛のクリスマスタリアータ」をはじめ、クリスマスに繰り広げられるイタリア大家族の心温まるホームパーティーをテーマにホリデーシーズンにふさわしい数々の料理がビュッフェ台に並びます。

さらに12月28日(木)~2024年3月6日(水)には、寒い季節に心も身体も温まるさまざまな国の鍋料理と旬のいちごのスイーツを楽しめるウィンターランチ&ディナービュッフェ「世界の鍋料理」も開催予定。濃厚な豆乳を使用したヒルトン名古屋自家製の豆腐を味わえる韓国料理の「自家製豆腐のスンドゥブチゲ」、ヘルシー志向の方におすすめの「野菜のヴィーガンポトフ」、鮭や野菜の旨みに白味噌やバターなどを加えた北海道の「石狩鍋」などのアジアを中心とした鍋料理と、旬のいちごを贅沢に使用した焼き菓子やホテルメイドのアイスキャンディーに加えて、日替わりのスイーツを好きなだけ楽しむことができます。2023年12月30日(土)~2024年1月3日(水)は年末年始期間限定の、「尾張牛のしゃぶしゃぶ」と「お雑煮」も登場します。

美味しい料理やスイーツを好きなだけ楽しめるホテルのビュッフェ。ヒルトン名古屋の素敵なビュッフェなら、家族や大切な方とのひとときがきっと特別なものとなることでしょう。

Swind/神凪唐州

作家 兼 名古屋めし専門料理研究家。
名古屋と名古屋めしをテーマに小説、漫画原作、料理本、コラムなどを執筆。

名古屋めしレシピ動画&生配信→http://youtube.com/c/swind758/

関連記事

  1. 飲食店も料理好きも必見!!グランプリ賞金10万円の「おかしな名古屋めしコンテスト」について春日井製菓…

  2. 星ヶ丘に映画館が帰って来る!! 「星ヶ丘三越 三越映画劇場」が2023年3月31日より再開!!

  3. ベンチャーマインドこそが老舗の伝統!進化する「青柳総本家」の立役者にインタビュー(前編)

  4. 企業Twitterの中の人とゲーム公式パートナーの2つの顔をもち活躍!DiNOMEN[公式](@JP…

  5. 「小倉トースト100変化」 ~ 株式会社永楽堂 高野仁美様 特別インタビュー/後編【小倉トースト部】…

  6. (株)スマートエイジングサポート(@smartageing_s)さん 【Twitterナゴヤビト #…

  7. 【未知との遭遇】<激辛っていいね!✖ナゴヤビト>味仙でエイリアンと激闘してきました。

  8. 写真映えする話題のスポット、星ヶ丘テラスのストリートピアノ

  9. 【試写会】1/21・22大須シネマにて公開。映画『かもすひと』。酒を醸し、稲をはぐくむ。若き女性蔵人…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 名古屋のホテルのスイーツビュッフェがスゴすぎる!ヒルトン名古屋「クロミのバースデ…
  2. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  3. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  4. 短歌界を盛り上げる名古屋の中華料理店二代目店主が生み出した短歌集『平和園に帰ろう…
  5. この秋、ヒルトン名古屋のビュッフェがスゴい! 中国料理「王朝」のランチビュッフェ…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
364,142

Nagoyabitofacebook

Nagoyabitoinstagram

書籍紹介books

イベントevent

人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事Latest Post

キーワードkeywords

検索search

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP