この秋、ヒルトン名古屋のビュッフェがスゴい! 中国料理「王朝」のランチビュッフェ復活にお肉フェスティバル、さらにはマイメロちゃん&クロミちゃんとのコラボも!

名古屋伏見のランドマーク的存在のホテル「ヒルトン名古屋」がこの夏に大進化。多くの宿泊客や名古屋人に愛されてきた中国料理の名店「王朝」では、リニューアルオープンに合わせて本格中華料理を気軽に楽しめるランチビュッフェが復活。さらに秋のビュッフェイベント「マイメロディとクロミのマジカルスイーツワールド」「秋のお肉フェスティバル」も開催中と美味しいビュッフェグルメが盛りだくさんです!

中国料理「王朝」に待望のランチビュッフェが復活!

コロナ禍前に大人気だった「王朝」のランチビュッフェが満を持して復活!

ヒルトン名古屋の3階にある中国料理「王朝」が8/4(金)よりリニューアルオープン。中国唐時代の詩人である王之渙の漢詩からとった「更上一層楼(さらにろうのいっそうをのぼる)」をコンセプトに、モダンチャイニーズの装いに生まれ変わりました。

「王朝」のリニューアルオープンに合わせ、コロナ禍前に大人気を博していたランチビュッフェが復活。中国料理の醍醐味である温かいお料理にフォーカスし、「エビのチリソース」や「四川麻婆豆腐」などの定番メニューに加え、ニューヨーク発アメリカンチャイニーズメニューとして親しまれている「オレンジチキン」、地元の調味料を使った「内堀醸造臨醐山黒酢酢豚」、ヒルトン全体として取り組んでいる平飼い卵を使った「平飼い有精卵のかに玉」などを加えた温製料理を堪能できる他、プリフィックスプレートで王朝特製ダックロールなどの前菜やデザートも楽しむことができます。

中国料理「王朝」料理長 今井伸様

開業以来変わらぬレシピで人気の「エビのチリソース」や「エビのホットマヨネーズ(通称エビマ温製料理を14種類に加え小籠包等の点心や、王朝特製ダックロール入り前菜盛り合わせとデザートも合わせますと全25種類以上のメニューをお楽しみいただけます。

名古屋市内のホテルにおいて、中国料理のビュッフェを提供しておりますのはヒルトン名古屋の「王朝」のみです。ぜひお楽しみください。

地元お肉の専門店スギモトと初コラボ!肉好き必見の秋のランチ&ディナービュッフェ「秋のお肉フェスティバル」

1 階オールデイダイニング「インプレイス3-3」では、地元名古屋ではお馴染みの老舗の肉専門店「スギモト」と初のコラボレーション!豪快なお肉料理をホテルならではの調理方法や本格的なソースや調味料で味わう秋のランチ&ディナービュッフェ「秋のお肉フェスティバル」が開催中です。

「秋のお肉フェスティバル」ではスギモトが自信をもってセレクトした国産牛の肉を贅沢に使用。シンプルな下ごしらえのみでじっくりと焼き上げることで肉自体の旨みを存分に堪能できる「ビーフタリアータ」、さっぱりとしながらも旨みが強くもっちりとした肉質が特徴のもち豚の一種「愛知みかわ豚」を使った「フィリピン風ポークバグネット」、他にも「錦爽どりの香港風チキンマリネ」「ベトナム風フォーボー(牛肉のフォー)」などさまざまな味、調理法のお肉料理を提供。また、土日祝限定メニューとして、肉と野菜の旨みを凝縮したデミグラスソースでいただく「ビーフハンバーグステーキ スギモト『百年の匠』デミグラスソースで」やスギモト焼肉のタレを使用したビーフ&ベジタブルナムルを自分好みに海苔で巻いて食べるのが楽しい「韓国海苔巻き キンパステーション」など、お子様連れのお客様にもピッタリな料理も登場します。

さらに、ヒルトン名古屋の名物とも言えるカレーのコーナーには、「アチャールゴーシュト煮込み」をご用意。ビーフミンチと茄子のインディアンピクルスを具材にし、本格的なスパイスが複雑に絡み合う深みのある辛さが特徴のカレーは、ほんのり香るジャスミンライスとお召し上がりいただくことでさらにエスニック感が高まります。

ヒルトン名古屋 総料理長 佐藤弘二様からのメッセージ

創業123年のスギモトとの初のコラボレーション。スギモトさんにとってもこのようなコラボレーションはホテルでは初とのことですので、かなり貴重なコラボなのではないでしょうか。

国産牛を使用したメイン料理「ビーフタリアータ」は非常におすすめです。
スギモトの目利きによる間違いのないセレクトですので、自信をもっておすすめできるかと思います。
その他にもスギモトブランドの「愛知みかわ豚」を使用したフィリピン風ポークバグネットや、
週末限定のビーフハンバーグなどお肉をまずは目いっぱい堪能していただきたいと思います。

クロミちゃんがヒルトン名古屋に帰って来る!秋のスイーツビュッフェ 「マイメロディとクロミのマジカルスイーツワールド」

そして昨年秋にも大好評だった「サンリオキャラクターズコラボ スイーツビュッフェ」が今年も開催!サンリオコラボ第2弾となる今年は「マイメロディとクロミのマジカルスイーツワールド」と題し、将来はお菓子屋さんを夢見る「マイメロディ」と、自称マイメロディのライバルで黒いずきんとピンクのドクロがチャームポイントの「クロミ」によるお菓子でいっぱいの不思議な世界「マジカルスイーツワールド」で秋のスイーツを心ゆくまで楽しむことができます。

中でも注目なのがクロミちゃんをイメージした「クロミのロールケーキ」。竹炭で色をつけ米粉を使ってしっとり焼き上げたスポンジのロールケーキに、クロミの真っ黒なずきんの耳とピンクのドクロをトッピング。中には渋皮栗や栗の甘露煮などをしのばせ、秋の味覚を楽しめるスイーツに仕上がっています。

他にも、つぶらな瞳やおばあちゃんが作ってくれた宝物のピンクのずきんまで、マイメロディの魅力を再現したかわいらしい仕上がりの「マイメロディだよ」、ホワイトチョコレートムースとアプリコットコンポートでやさしくて甘えん坊なキャラクターを表現したマイメロディのお友だち「マイスウィートピアノ」、さらには栗やかぼちゃなど秋の味覚とキャラクターの魅力がミックスしたカップケーキや、マジカルな仕掛けも楽しめる不思議なゼリーを含むスイーツ14 種類とセイボリー6 種類を提供。お菓子でいっぱいの不思議な世界で、マイメロディとクロミと一緒に撮影できるフォトスポットも登場します。

メロディとクロミのいたずらで創られた不思議かわいいマジカルスイーツワールドで、秋を彩るスイーツと秋のグルメが存分に楽しめる素敵なビュッフェです。

ペストリーシェフ 渡辺守様からのメッセージ

サンリオキャラクター「マイメロディ」「クロミ」「マイスイートピアノ」のかわいらしさを存分に表現したスイーツをご用意しました。秋の味覚のスーツと共に、お菓子でいっぱいの不思議な世界で、マイメロディとクロミと一緒に撮影できるフォトスポットも登場します。スイーツはもちろんですが、お食事(セイボリー)やドリンクも提供しています。

さらに2023 年10 月31 日(火)にはクロミのお誕生日を記念したスペシャルイベント「クロミのバースデーTEA PARTY」も開催。当日は、クロミが席まで遊びにきてくれたり、一緒に写真撮影が出来たりするほか、この日のためだけに準備したバースデーケーキや参加された方だけのオリジナルプレゼントの特典も用意。先着200名限定・要予約のイベントとなりますので、お申し込みはお早めに。クロミちゃんファン必見です!


楽しい美味しいがあふれている3つのビュッフェ、どれも足を運びたくなります!

各ビュッフェの詳細につきましてはヒルトン名古屋公式Webサイトよりご確認ください。

Swind/神凪唐州

作家 兼 名古屋めし専門料理研究家。
名古屋と名古屋めしをテーマに小説、漫画原作、料理本、コラムなどを執筆。

名古屋めしレシピ動画&生配信→http://youtube.com/c/swind758/

関連記事

  1. 「小倉トースト100変化」 ~ 株式会社永楽堂 高野仁美様 特別インタビュー/後編【小倉トースト部】…

  2. 「歌でメイド・イン・ナゴヤを盛り上げよう!」プロジェクトを再始動します。

  3. 「小倉トースト100変化」 ~ 株式会社永楽堂 高野仁美様 特別インタビュー/中編【小倉トースト部】…

  4. 【本間パン/本間製パン株式会社【公式】(@honmabread)さん Twitterナゴヤビト #6…

  5. 大正時代の帝都が舞台。悪党を食い物にする詐欺師の物語『帝都上野のトリックスタア』徳永圭さん【ナゴヤビ…

  6. 【おうちで名古屋めし】コロナに勝てるパンチ力!味仙の台湾ラーメン

  7. (株)スマートエイジングサポート(@smartageing_s)さん 【Twitterナゴヤビト #…

  8. 名古屋の「白しょうゆ」が農林水産大臣賞を受賞!190年以上の歴史を受け継ぐ「太田屋」の八代目にインタ…

  9. 「名古屋の匠 ~Takumi~」Vol.2 異色の経歴を持つ造作工房 その3

    「名古屋の匠 ~Takumi~」Vol.2 異色の経歴を持つ造作工房 その3

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 名古屋のホテルのスイーツビュッフェがスゴすぎる!ヒルトン名古屋「クロミのバースデ…
  2. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  3. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  4. 短歌界を盛り上げる名古屋の中華料理店二代目店主が生み出した短歌集『平和園に帰ろう…
  5. この秋、ヒルトン名古屋のビュッフェがスゴい! 中国料理「王朝」のランチビュッフェ…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
364,142

Nagoyabitofacebook

Nagoyabitoinstagram

書籍紹介books

イベントevent

人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事Latest Post

キーワードkeywords

検索search

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP