一宮駅の駅ピアノは4月4日まででした。でももしかしたら…

尾張一宮駅のコンコースに、3月27日から4月4日まで駅ピアノが設置されていました。

こちらの駅ピアノは、一宮東ライオンズクラブの方々が企画されたものです。
2020年の10月にも実施され、好評を博していました。


一宮のキャラクター「いちみん」がお出迎え♪
マスク姿も可愛いですね!


先日の金山駅のように2時間並んで弾けないということがないように、朝イチに来たおかげで、並ばずにすみました(汗)

今回も、シンガーソングライターの丹治明美さんにピアノの演奏をお願いいたしました。
一宮駅の駅ピアノは、本人歌唱ならOKとのことでしたので(聞こえにくいかもしれませんが)明美さんのオリジナル曲を歌っていただきました♪

相棒のくまき(ぬいぐるみのくまさん)がいつも見つめています♪

 

一宮駅の駅ピアノの今後について

 

一宮駅の駅ピアノの設置は、4月4日までだったのですが、今後について伺ってみました。

すると「もしかしたら半年後くらいには…」という希望の見えるお返事をいただくことが出来ました。

評判が良かったら、また設置されるかもしれないですね!

 

その他のストリートピアノの記事一覧はコチラ↓
・金山総合駅の「駅ピアノ」は3/20(土)まで!お早めに♫
・金山総合駅の「駅ピアノ」続報!!
・フラリエのストリートピアノは4月から常設になるそうです♪

ナゴヤのストリートピアノの情報は
ストリートピアノ設置場所情報専門サイト」さん
や、SNSなどを参考にさせていただいてます♪

Mikey

Mikey

作詞家でライター(ときどき作曲家)のMikeyです。

作詞家としては、ジャニーズや男女アイドル、アニソン、K-POP、など、幅広く歌詞を提供しています(作曲は現在修行中)。

ライターとしては、ナゴヤの企業のWebサイトやパンフレットの原稿を主に書かせていただいてます。

他にも小説家やイラストレーター、動画作家など、幅広くモノづくりに携わっています。

趣味は読書(主に漫画)、健康づくりのためのポタリングです。
以前は愛知の紅葉スポット香嵐渓まで約130Km走ったり、鈴鹿で自転車レースに参加したりしていたのですが…最近は全然乗れてません(汗)

また、個人事業としてクリエイター応援サイト「CREATOR’S NOVA」を運営しています。
http://creatorsnova.com

関連記事

  1. 海の見える森のようちえん かぜのこ代表 越智 久美さん

  2. 松坂屋名古屋店のストリートピアノがスゴイ!!「マツカドピアノ」は4/20まで開催中

  3. 愛知県美術館の「コートルード美術館展」に行ってきました♪

  4. 金山総合駅の「駅ピアノ」続報!!

  5. 新城市にある秋の風景。30万本ものコスモスが咲きほこる「コスモスの小径」を見にいこう!

  6. 【おうちで名古屋めし】風来坊「手羽先」

  7. 国内最大規模の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」いよいよ佳境。四間道・円頓寺エリアの展示をリ…

  8. 御器所「CAZAN珈琲店 本店」のあんトースト【小倉トースト部】

  9. 「小倉トースト100変化」 ~ 株式会社永楽堂 高野仁美様 特別インタビュー/前編【小倉トースト部】…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 高岳「キャラバン (caravin)」の小倉トースト【小倉トースト部】
  2. 日本唯一の「落語家&漫画家」!!登龍亭獅篭展2が久屋大通にて開催中
  3. 神社の中のストリートピアノ!! 尾張猿田彦神社
  4. 手作りコスメの認知度を上げ、ファンデーションの材料「セリサイト(絹雲母)」の日本…
  5. 松坂屋名古屋店のストリートピアノがスゴイ!!「マツカドピアノ」は4/20まで開催…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
363,162

書籍紹介books

人気の記事

最近の記事Latest Post

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP