大判プリントの達人【軟式】大判ネコさん 【Twitterナゴヤビト #1】

Twitterで活躍しているナゴヤな企業アカウントをご紹介する「Twitterナゴヤビト」。第1回は、株式会社シー・アール・エム「大判プリントの達人【軟式】大判ネコ ( @obanprint )」さんをご紹介します。

[大判プリントの達人【軟式】大判ネコさんのTwitter] 
[株式会社シー・アール・エム]

 

―― 仕事上のポジションを教えて下さい

グッズや販促物を制作している印刷会社の開発本部 マーケティング部 テクニカルリーダーとしてTwitterなどのSNSの運用の他に、自社サイトへの集客としてSEO対策(Googleなどの検索サイトでキーワードでの検索で上位表示すること)やWeb広告、サイトの更新や改善、新商品企画などの仕事をしています。

特命部隊として、他社様サイトのWebコンサルテイングもしております

 

―― この会社に入ったきっかけを教えてください

昔からアニメやゲームが好きで、等身大パネルやキャラクターグッズなどを手掛ける印刷会社で、Web制作会社でのSEOやネット広告などのWebマーケティングのスキルが活かせると思い入社しました。

 

―― Twitterをやっていて楽しかったことは何ですか?

Twiterがきっかけで、知らなかった商品や地元のお店を知ることができる事です。

普段の業務では繋がれない企業さんや利用者さまの意見を聞くことができ、新たなご縁から実際にお仕事に繋がることも

また、同じ悩みを持つ企業アカウント中の人と運用の相談ができ、楽しく交流できることも楽しさのひとつです。

 

―― 反対に、Twitterをやっていて大変だと思うことは何ですか?

軟式をうたっているように、親しみやすく気軽に話しかけてもらえるような投稿を目指していますが、企業公式としてどこまでゆるくして大丈夫なのか、表現に問題はないかをいつも気をつけています。

一番大変なのは、思ったように効果が目に見えないときに、心が折れないようにモチベーションを保つこと、会社にSNSでの活動の意義を理解してもらうことです。

幸いなことに、理解ある上司のもと比較的自由に運用させていただけてるのでありがたいです。

 

―― 今までバズった投稿を教えてください!

オリジナル印刷付きの感染防止窓付アクリルパーテーションを紹介したツイートです。
_人人人人人人人_
> 俺のターン!<
 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y ̄

https://twitter.com/obanprint110/status/1273572841489743874?s=20

いざる
いざる
_人人人人人人人_
> 俺のターン!<
 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y ̄

私も使ってみたい!
あいさ
あいさ


―― ご自身以外のツイートで笑ったもの、面白かったものがあれば、教えてください

堀商店さんのこちらのツイートが面白かったです。

https://twitter.com/horishoten/status/1417685178491707403?s=20

しゃちほこいざる
しゃちほこいざる
笑笑


―― 将来の野望、夢はなんでしょうか?

「人が幸せであり続ける」ことです。

弊社の経営理念でありミッションに「For Well-being」があるのですが、瞬間的なハッピーではなく、まだまだ長い人生で継続的に幸せであるために、健康を維持しつつ、美味しいものを食べ、楽しく仕事をし続けることができれば嬉しいです。

自社キャラクターの商品化や、趣味の唐揚げやアナログゲームを仕事に繋げていけたらいいですね。 

 

―― 気になるナゴヤのアカウントを1つ、ご紹介お願いします!

名鉄観光サービス㍿【公式】さんのアカウントです。

 


「愛知Twitter会を巡る旅」という、ナゴヤ周辺の企業アカウントさんと交流できる体験型イベントツアーを企画されたり、地元周辺の観光スポットを面白い切り口で紹介されたりと、いつも面白くて気になります。

「愛知Twitter会を巡る旅」では第1弾として、姉妹サイトの「缶バッジの達人」と一緒に参加させていただきました。

[愛知Twitter会を巡る旅]
[名駅経済新聞(愛知Twitter会を巡る旅関連記事)]

 

―― 最後にPRをお願いします!

最近はキャラクタービジネスにも力を入れており、アニメ公式ライセンスグッズの通販サイト「MeeToMa」でのグッズ通販などのライセンスビジネスについても試行錯誤中です。

小ロットでの企業ノベルティグッズの制作などもお気軽にお問い合わせ下さい。

[グッズ販売MeeToMa(ミートマ)]

 

―― ありがとうございました!

「Twitterナゴヤビト」ではナゴヤで活躍する企業公式Twitterアカウントをご紹介いたします。
掲載ご希望のアカウント様はこちらからお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

Mikey

Mikey

作詞家でライター(ときどき作曲家)のMikeyです。

作詞家としては、ジャニーズや男女アイドル、アニソン、K-POP、など、幅広く歌詞を提供しています(作曲は現在修行中)。

ライターとしては、ナゴヤの企業のWebサイトやパンフレットの原稿を主に書かせていただいてます。

他にも小説家やイラストレーター、動画作家など、幅広くモノづくりに携わっています。

趣味は読書(主に漫画)、健康づくりのためのポタリングです。
以前は愛知の紅葉スポット香嵐渓まで約130Km走ったり、鈴鹿で自転車レースに参加したりしていたのですが…最近は全然乗れてません(汗)

また、個人事業としてクリエイター応援サイト「CREATOR’S NOVA」を運営しています。
http://creatorsnova.com

関連記事

  1. 【おうちで名古屋めし】風来坊「手羽先」

  2. 金山総合駅の「駅ピアノ」は3/20(土)まで!お早めに♫

  3. 海の見える森のようちえん かぜのこ代表 越智 久美さん

  4. 金山総合駅の「駅ピアノ」続報!!

  5. コロナで変わった新しいイベントのカタチ「弾こみゃ~!<名古屋まちじゅうDEピアノ祭>」インタビュー後…

  6. 老舗味噌メーカーが新たなチャレンジ! 『から揚げにつけタレ!かけタレ!』誕生秘話インタビュー(前編)…

  7. 今年で活動10周年を迎える名古屋の俳優・岩崎真 一人芝居「ALL in ONE」2021/11/19…

  8. 神社の中のストリートピアノ!! 尾張猿田彦神社

  9. 名鉄神宮前駅にスマートな本屋「スマ本屋」がオープン!新型書店のヒミツをインタビュー

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 今年で活動10周年を迎える名古屋の俳優・岩崎真 一人芝居「ALL in ONE」…
  2. 「恋は論破できない」柳原望さん 【ナゴヤビトブックス #3】
  3. 名古屋駅・エスカ「パンカハンカ」のグリルドサンド(あんバター)
  4. 「名古屋の酒場」大竹敏之さん 【ナゴヤビトブックス #2】
  5. 「名古屋駅西 喫茶ユトリロ」太田忠司さん 【ナゴヤビトブックス #1】

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
363,162

書籍紹介books

人気の記事

最近の記事Latest Post

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP