松坂屋名古屋店のストリートピアノがスゴイ!!「マツカドピアノ」は4/20まで開催中

最近ナゴヤエリアのあっちこっちに設置されている「ストリートピアノ」が松坂屋名古屋店にも登場。松坂屋410周年記念イベントの一環として「マツカドピアノ」として開放されています。

マツカドピアノがスゴイのは、なんといってもそのピアノの豪華さ。スタインウェイ(STEINWAY & SONS)のD-274 フルコンサート グランドピアノという「荘厳とも言うべき佇まいのコンサートグランドの頂点を極めるモデル(メーカーWebサイトより)」のピアノが設置されています。ピアノを演奏される方ならきっと一度は弾いてみたいと思うピアノではないでしょうか。

そんな豪華なピアノに施されたラッピングの図柄は「染分綸子地御所車花鳥文様繍箔小袖」。松坂屋が所有する、国の重要文化財にも指定された慶長小袖の文様が描かれています。このスケール感が半端ないですね……!

平日日中に訪れてみましたが、入れ替わり立ち替わりでピアノ愛好家の方々が演奏を楽しまれていました。

そのなかで、ピアノ系youtuberとしても活動されているきむらたくやさんに許可をいただき、演奏の様子を撮影させて頂きました。

ご友人さんと奏でる千本桜の連弾、本当に素敵な演奏でした!

きむらたくやさんのYoutubeチャンネルでも演奏の模様がアップされていますのでぜひこちらもお聞き下さい。

ピアノそのものの素晴らしさももちろんなのですが、設置されている南館1Fはもともとパイプオルガンが置かれている場所と言うこともあって、音の響きが本当にいいんです。

ピアノの音色に囲まれて、きっと素敵な時間を過ごせることでしょう。ピアノを弾ける方はもちろん、私のようにピアノが弾けない方でも楽しめる素敵なイベントです。

「マツカドピアノ」は4月20日までの期間限定での設置となりますので、お見逃し無く!

その他の名古屋ストリートピアノ情報はこちら!!

・金山総合駅の「駅ピアノ」続報!!
・フラリエのストリートピアノは4月から常設になるそうです♪

街角に素敵な音色が流れる日々、大切にしたいですね。

Swind/神凪唐州

Swind/神凪唐州

作家 兼 名古屋めし専門料理研究家。
名古屋と名古屋めしをテーマに小説、漫画原作、料理本、コラムなどを執筆。

名古屋めしレシピ動画&生配信→http://youtube.com/c/swind758/

関連記事

  1. 刈谷市美術館「ヒグチユウコ展」は7月11日まで!

  2. 「名古屋の匠 ~Takumi~」Vol.2 異色の経歴を持つ造作工房 その3

    「名古屋の匠 ~Takumi~」Vol.2 異色の経歴を持つ造作工房 その3

  3. 新城市にある秋の風景。30万本ものコスモスが咲きほこる「コスモスの小径」を見にいこう!

  4. THE AFTERNOON TEA LANDに行ってきました♪

  5. 神社の中のストリートピアノ!! 尾張猿田彦神社

  6. 一宮駅の駅ピアノは4月4日まででした。でももしかしたら…

  7. ANDERSENの名古屋駅限定「ういろパン」を食べよう!

  8. 「小倉トースト100変化」 ~ 株式会社永楽堂 高野仁美様 特別インタビュー/後編【小倉トースト部】…

  9. 【名古屋の匠 ~Takumi~】Vol.1「若手文具メーカーの飽くなき挑戦」(前編)

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. ナゴヤドーム前矢田「SEKAI NO 山ちゃん」バンテリンドーム ナゴヤ店のスラ…
  2. 高岳「キャラバン (caravin)」の小倉トースト【小倉トースト部】
  3. 日本唯一の「落語家&漫画家」!!登龍亭獅篭展2が久屋大通にて開催中
  4. 神社の中のストリートピアノ!! 尾張猿田彦神社
  5. 手作りコスメの認知度を上げ、ファンデーションの材料「セリサイト(絹雲母)」の日本…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
363,162

書籍紹介books

人気の記事

最近の記事Latest Post

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP