企業Twitterの中の人とゲーム公式パートナーの2つの顔をもち活躍!DiNOMEN[公式](@JP_DiNOMEN)愛称・でぃのるくん 【Twitterナゴヤビト #19】

Twitterで活躍しているナゴヤな企業アカウントをご紹介する「Twitterナゴヤビト」。第19回は、DiNOMEN[公式](愛称:でぃのるくん)さんをご紹介します。名古屋エコール【公式】(愛称:エコなご)さんからご紹介のバトンをいただきました!

DiNOMEN[公式]さんのTwitterはこちら
DiNOMEN[公式]さん公式HPはこちら

しゃちほこいざる
しゃちほこいざる
エコなごさんのご紹介記事はこちら♪

東海地区の文房具の物流を支えて58年!ー 名古屋エコール(エコなご)【公式】文房具事務器卸猫(@Ecole_Nagoya)さん 【Twitterナゴヤビト #15】

―― 仕事上のポジションを教えて下さい

でぃのるくん
でぃのるくん
「化粧品事業部」「企画開発」「SNS担当」「マネージャー」「ゲームでブランドを認知させようとしてる人」です。
お仕事のポジションも多岐にわたっていて、かなり興味津々です!!!
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる

 

―― この会社に入ったきっかけを教えてください

でぃのるくん
でぃのるくん
元々は弊社は100年つづく陶器卸業がメインの会社でして、前職も陶器関係だった関係で10数年前に転職してきました。

前職の経験を活かして陶器部門のネット通販事業の立上げなどの部門にいたのですが、新規事業の化粧品事業の立上げ担当になり今に至る感じです。今は化粧品事業がメインの会社になっています。

株式会社 桃山ホールディングスさんのHPはこちら

元々は100年続く陶器卸業がメインの会社さんだったのですね。陶器繋がりで入られ、今は新規事業の立ち上げ担当に!

Twitterなどでもご活躍されていて、本当にすごいなと思って拝見しています♪
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる

 

―― 趣味や特技などありましたら、教えてください

でぃのるくん
でぃのるくん
多趣味で、「キャンプ」「登山」「フリースタイルスキー」「ダンス」などのアクティブ系と、「ゲーム」「DJ」「アニメ」などのインドア系も楽しんでいます。
アクティブ系でも、インドア系でも、多趣味なんですね。とってもアクティブな方なのが伝わってきます―!
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる
でぃのるくん
でぃのるくん
今は世界中で人気の『NEWSTATEMOBILE』というゲームで、日本で18名程しかいない公式パートナーとしての配信や大会、イベント運営をメインに活動をしてます。

ゲーム公式パートナーのでぃのるくん

すごいです!!!でぃのるくん……一体何者なんですか!

こんなアクティブな方と一緒にお仕事をしたいと思ってらっしゃる方も、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる



―― Twitterをやっていて楽しかったことは何ですか?

でぃのるくん
でぃのるくん
通常では関わりがない他業種の企業様と仲良くなれたり、ユーザー様と直接コミュニケーションが取れるところは楽しいですね。

特に男性化粧品という一般的には「意識高い人がやってる」というイメージを柔らかく見せることができるという点はプラスになっているかと。 
最近は、男性も脱毛にいかれたり、ボディケアだけでなく化粧品を買われる方もいたり。性別関わらず、身だしなみとして取り入れる方も増えていますよね♪

「気軽に手に取ってもいいんだ」と思える、でぃのるくんの投稿は、すごく大きいと思います。
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる

メンズスタイルケア ブランド「DiNOMEN」

でぃのるくん
でぃのるくん
あとは会社が好きにTwitterを運用していいよという姿勢なので、ホント好き勝手やらせてもらってます。数字やインプレッション数なども全く意識してないですね。一応は燃えないように注意はしてますが(笑) 

 

―― 反対に、Twitterをやっていて大変だと思うことは何ですか?

でぃのるくん
でぃのるくん
特にないです(笑)毎日楽しくやらせてもらってます。
でぃのるくんの投稿、いつも本当に楽しそうで(笑)
拝見するこちらもとても楽しませていただいています♪
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる

―― 今までバズった投稿を教えてください!

でぃのるくん
でぃのるくん
8年以上担当をしていますが、やばいというほどバズったことがなくて💦もともとゆるく好きな事を好きな様に呟いてるだけなのでバズる要素もなく(笑)バズる事も求めていなくて、ホント自然体でやらせてもらってます。

あとは出来る限り文字だけで勝負したいというところはあります。ワード選びや、言い回しとか。TLに流れて来て「フフッ」とニヤニヤしてくれる人が数人いたらいいなというツイートを意識しています。
でぃのるくんの投稿で「フフッ」としたものがあって。

愛知県春日井市は「サボテン及び多肉植物」の出荷量で全国1位なんです!さりげなくでぃのるくんの投稿スタンプにサボテンが使われているのを発見し、「さりげなく入れてくるな~!さすが!」と思って拝見していました(笑)

しゃちほこいざる
しゃちほこいざる

―― ご自身以外のツイートで笑ったもの、面白かったものがあれば、教えてください

でぃのるくん
でぃのるくん
各企業さんのツイートはどれも拝見していますが、トレンドの移り変わりも早いので決められませんがどれも素敵なツイートで参考にしております。本当ですよ?ほんと、ほんと。
でぃのるくん、分かりますー!(笑)
素敵で面白い企業さんがほんとうに多くて、ナゴヤビトもかなり勉強になっています!
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる

 

―― 将来の野望、夢はなんでしょうか?

でぃのるくん
でぃのるくん
SNSからの集客やブランドのファンをもっと増やしていくこと。「なんかあの中の人おもろいやん」と思われること。頑張りすぎず楽しく長くTwitterを続ける事ですね。

あとは愛知Twitter会の企業さんに参加してもらってゲームの大会をしたいですね。実況と解説はお任せください!(笑)
でぃのるくん、面白すぎます!(笑)

いつかでぃのるくん主催のゲーム大会にも、参加したいです♪
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる

 

―― 気になるナゴヤのアカウントを1つ、ご紹介お願いします!

でぃのるくん
でぃのるくん
CNCIグループケーブルの「UCHABLE!!(@UCHABLE11)」さんです。ゲームのイベントなどでご協力いただいたり、公私ともに大変お世話になってます。

昨年の11月に愛知インパクトという大きなe-sportsのイベントがあったのですが、そこに出演できたのもウチャブルさんのお陰です。本当に感謝しています。e-sportsのイベントを多く手掛けられており、いつも刺激を受けています。

―― 最後にPRをお願いします!

「企業Twitterのでぃのるくん」(左)と「ゲーム公式パートナーのでぃのるくん」(右)

株式会社 桃山ホールディングスHP:https://www.momoyama-hd.jp/
DiNOMEN:https://dinomen.jp/

でぃのるくん
でぃのるくん
企業Twitterの中の人でゲームの公式パートナーでもある2つの顔をもつ他の企業ではみないタイプの中の人です。その特徴を生かしてゲームきっかけでBtoCやBtoBに繋がる活動もしています。

でぃのる @dinorugames YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC94rq_MoAjVa16eYYeMYoVQ

こういった2つの顔をもって活動されている公式の方は、かなり珍しい存在なのではないでしょうか。

でぃのるくんのますますのご活躍、これからも応援していきます!
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる


――でぃのるくん、ありがとうございました!


「Twitterナゴヤビト」ではナゴヤで活躍する企業公式Twitterアカウントをご紹介いたします。掲載ご希望のアカウント様はこちらからお気軽にお問い合わせ下さい。

その他ナゴヤビトへのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

saori

助産師フォトグラファーのSAORIです。美しい風景・自然が大好き、美味しいもの大好きで歩く食べログと言われています。私がパワーを感じたスポットの写真、グルメ情報やお気に入り情報などをお伝えしていきます。心に彩りとスパイスをプラスする風景・写真がここにあります♡

関連記事

  1. 旬楽膳の「食塩に配慮して作ったやさしいらーめん」を食べよう!

  2. 「小倉トースト100変化」 ~ 株式会社永楽堂 高野仁美様 特別インタビュー/前編【小倉トースト部】…

  3. 特撰メロンパン

    『フジパン 特撰 チョコチップメロンパン』を買おう!

  4. 『豆匠 豆福 和三盆カカオ袖振大豆』を食べよう!

  5. ロピア 「プチモンブラン」を食べよう!

  6. 『ずっと名古屋』吉川トリコさん 【ナゴヤビトブックス #4】

  7. 名古屋のマクロビスイーツ!LoccoLocoの「宇治茶と小豆のスコーン」を食べよう!

  8. きよせの「栗蒸し羊羹」を食べよう

  9. 名古屋の「白しょうゆ」が農林水産大臣賞を受賞!190年以上の歴史を受け継ぐ「太田屋」の八代目にインタ…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. スヌーピーたちと甘いキャンプが出来ちゃう!? ヒルトン名古屋・夏のスイーツビュッ…
  2. 本好きナゴヤビトは必見!大須に誕生した「図書館喫茶酒場 本棚探偵」は本好きにはた…
  3. 『ソコにある』非常食を目指して。名古屋で事務用品・文房具を取り扱う創業107年の…
  4. 「名古屋の凄さと魅力」を集めた、新しいタイプの名古屋本『名古屋の言い分』長屋良行…
  5. 『いのちのとりで裁判に学ぶ わたしたちの「生活保護」』石黒好美さん【ナゴヤビトブ…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
364,142

Nagoyabitofacebook

Nagoyabitoinstagram

書籍紹介books

イベントevent

人気の記事

最近の記事Latest Post

キーワードkeywords

検索search

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP