新城市にある秋の風景。30万本ものコスモスが咲きほこる「コスモスの小径」を見にいこう!

しゃちほこいざる
しゃちほこいざる
もうすっかり秋!
涼しくなってきたから、お出かけしたいねー♪
とっても綺麗な花畑があるから、
紹介するね〜♪
えびふりゃーいざる
えびふりゃーいざる

愛知県にある新城市は、自然豊かなところが多い場所です。

少し車を走らせると、山や田んぼが広がるのどかな風景が広がります。山に囲まれた風景に、とても癒されます。

そんな自然あふれる中に、30万本ものコスモスが咲きほこる『コスモスの小径』はあります。

色とりどりのコスモスが満開、そして何より空気が美味しいー!!!

毎年、たくさんの人が、このコスモスを見るために訪れるそうです。

昨年行ったときには、コスモスを背景に、何組かの親子連れが、お子さんの撮影をして楽しんでいるのが印象的でした。

コスモス祭り期間中は、地元の農家さんが育てた野菜や五平餅、マツタケご飯などの販売もしています。

2020年は、まだ開催時期が発表されていませんが、コスモスの開花時期をみて、発表されるようです。要チェックですね♪

えびふりゃーいざる
えびふりゃーいざる
2020年のコスモスの見頃は、
10月中旬頃みたいだよ!
農家さんの新鮮な野菜を買えるのも、楽しみだね〜♪
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる

<スポット情報>

コスモスの小径

<住所> 新城市富岡字西門沢138

<アクセス>

「新東名」新城IC~車 13.4km(約20分)
                   豊川IC~車 15.6km(約40分)

https://www.okuminavi.jp/search/detail.php?id=92

saori

助産師フォトグラファーのSAORIです。美しい風景・自然が大好き、美味しいもの大好きで歩く食べログと言われています。私がパワーを感じたスポットの写真、グルメ情報やお気に入り情報などをお伝えしていきます。心に彩りとスパイスをプラスする風景・写真がここにあります♡

関連記事

  1. 金山総合駅の「駅ピアノ」続報!!

  2. 入り口からジブリ気分♪「エレベーター塔」に行って来ました!

  3. 【愛知の特産<豆みそ>を知る旅】西尾市にある創業文久元年の老舗醸造元「はと屋」のみそ蔵見学にいってき…

  4. コロナで変わった新しいイベントのカタチ「弾こみゃ~!<名古屋まちじゅうDEピアノ祭>」インタビュー前…

  5. 刈谷市美術館「ヒグチユウコ展」は7月11日まで!

  6. やっとかめ文化祭「まち歩きなごや/むらさき川〜旭遊郭跡コース」に参加しました!

  7. 金山総合駅の「駅ピアノ」は3/20(土)まで!お早めに♫

  8. スヌーピーたちと甘いキャンプが出来ちゃう!? ヒルトン名古屋・夏のスイーツビュッフェ「Snoopy’…

  9. ギネスにのった世界最大の万華鏡の世界に酔いしれる「三河工芸ガラス美術館」

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 名古屋のホテルのスイーツビュッフェがスゴすぎる!ヒルトン名古屋「クロミのバースデ…
  2. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  3. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  4. 短歌界を盛り上げる名古屋の中華料理店二代目店主が生み出した短歌集『平和園に帰ろう…
  5. この秋、ヒルトン名古屋のビュッフェがスゴい! 中国料理「王朝」のランチビュッフェ…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
364,142

Nagoyabitofacebook

Nagoyabitoinstagram

書籍紹介books

イベントevent

人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事Latest Post

キーワードkeywords

検索search

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP