新城市にある秋の風景。30万本ものコスモスが咲きほこる「コスモスの小径」を見にいこう!

しゃちほこいざる
しゃちほこいざる
もうすっかり秋!
涼しくなってきたから、お出かけしたいねー♪
とっても綺麗な花畑があるから、
紹介するね〜♪
えびふりゃーいざる
えびふりゃーいざる

愛知県にある新城市は、自然豊かなところが多い場所です。

少し車を走らせると、山や田んぼが広がるのどかな風景が広がります。山に囲まれた風景に、とても癒されます。

そんな自然あふれる中に、30万本ものコスモスが咲きほこる『コスモスの小径』はあります。

色とりどりのコスモスが満開、そして何より空気が美味しいー!!!

毎年、たくさんの人が、このコスモスを見るために訪れるそうです。

昨年行ったときには、コスモスを背景に、何組かの親子連れが、お子さんの撮影をして楽しんでいるのが印象的でした。

コスモス祭り期間中は、地元の農家さんが育てた野菜や五平餅、マツタケご飯などの販売もしています。

2020年は、まだ開催時期が発表されていませんが、コスモスの開花時期をみて、発表されるようです。要チェックですね♪

えびふりゃーいざる
えびふりゃーいざる
2020年のコスモスの見頃は、
10月中旬頃みたいだよ!
農家さんの新鮮な野菜を買えるのも、楽しみだね〜♪
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる

<スポット情報>

コスモスの小径

<住所> 新城市富岡字西門沢138

<アクセス>

「新東名」新城IC~車 13.4km(約20分)
                   豊川IC~車 15.6km(約40分)

https://www.okuminavi.jp/search/detail.php?id=92

saori

saori

助産師フォトグラファーのSAORIです。美しい風景・自然が大好き、美味しいもの大好きで歩く食べログと言われています。私がパワーを感じたスポットの写真、グルメ情報やお気に入り情報などをお伝えしていきます。心に彩りとスパイスをプラスする風景・写真がここにあります♡

関連記事

  1. 【愛知の特産<豆みそ>を知る旅】西尾市にある創業文久元年の老舗醸造元「はと屋」のみそ蔵見学にいってき…

  2. フラリエのストリートピアノは4月から常設になるそうです♪

  3. 日本の原風景・棚田百選に選ばれた場所『新城市 四谷の千枚田』

  4. コロナで変わった新しいイベントのカタチ「弾こみゃ~!<名古屋まちじゅうDEピアノ祭>」インタビュー後…

  5. 日本中でたったひとつ!お漬物の神社「萱津神社」の漬物祭り!

    日本中でたったひとつ!お漬物の神社「萱津神社」の漬物祭り!

  6. 刈谷市美術館「ヒグチユウコ展」は7月11日まで!

  7. 御器所「CAZAN珈琲店 本店」のあんトースト【小倉トースト部】

  8. 金山総合駅の「駅ピアノ」は3/20(土)まで!お早めに♫

  9. 一宮駅の駅ピアノは4月4日まででした。でももしかしたら…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 名鉄観光サービス㍿さん 【Twitterナゴヤビト #2】
  2. 季節の野菜のサラダが美味しいCAFE SORAさんのモーニング
  3. 今年で活動10周年を迎える名古屋の俳優・岩崎真 一人芝居「ALL in ONE」…
  4. 「恋は論破できない」柳原望さん 【ナゴヤビトブックス #3】
  5. 名古屋駅・エスカ「パンカハンカ」のグリルドサンド(あんバター)

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
363,762

書籍紹介books

人気の記事

最近の記事Latest Post

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP