刈谷市美術館「ヒグチユウコ展」は7月11日まで!

現在刈谷市美術館では「ヒグチユウコ展」行われています。

コロナウィルスの影響で会期がずれてしまいましたが、無事に行われることになりました。

 

■ヒグチユウコ展 CIRCUS■

【会期】令和2年6月2日(火曜)から7月11日(土曜)まで 
※会期を変更しています。
※お手持ちの「前売券」「招待券」「鑑賞券」は、7月11日までお使いいただけます。
【休館日】月曜日
【開館時間】午前9時から午後5時(入館は午後4時30分まで)
【入場料】一般1,000円(800円)、学生800円(600円)、中学生以下入場無料

 

ヒグチユウコさんは空想と現実を行き交う自由な発想とタッチの画家で、この展覧会では、約20年の画業の中で描かれた500点を超える作品が公開される初めての大規模個展です。

サーカスをテーマに猫や少女、キノコ、そのほかアノマロカリスや宇宙人のような不思議なキャラクターがたくさん描かれています。

頭が猫、足がタコ、手がヘビのキャラクター「ギュスターヴくん」が有名!

館内に入るとすぐにギュスターヴくんがお出迎え。

撮影可能な場所がいくつかあります。

廊下に沿って可愛いくも不気味な、不思議な作品が並んでいました。

ヒグチユウコさんの作品。

撮影不可のゾーンには、絵本の原画やブリューゲルの「バベルの塔」を題材にした作品など、多数の作品が所狭しと並んでいました。

サーカスのイメージ音楽が館内に流れているのですが、その音楽をネット上で聴くことができます。

音楽を聴いて、ヒグチユウコさんの世界観に浸ってみるのもおすすめです!

 

黒色すみれさんによる展覧会公式テーマ曲はこちら ♫

ヒグチユウコ展CIRCUSのサイトはこちら♪

 

展覧会は7月11日(土)まで。
刈谷市美術館まで是非行ってみてちょ!

 

Mikey

Mikey

作詞家でライター(ときどき作曲家)のMikeyです。

作詞家としては、ジャニーズや男女アイドル、アニソン、K-POP、など、幅広く歌詞を提供しています(作曲は現在修行中)。

ライターとしては、ナゴヤの企業のWebサイトやパンフレットの原稿を主に書かせていただいてます。

他にも小説家やイラストレーター、動画作家など、幅広くモノづくりに携わっています。

趣味は読書(主に漫画)、健康づくりのためのポタリングです。
以前は愛知の紅葉スポット香嵐渓まで約130Km走ったり、鈴鹿で自転車レースに参加したりしていたのですが…最近は全然乗れてません(汗)

また、個人事業としてクリエイター応援サイト「CREATOR’S NOVA」を運営しています。
http://creatorsnova.com

関連記事

  1. 日本中でたったひとつ!お漬物の神社「萱津神社」の漬物祭り!

    日本中でたったひとつ!お漬物の神社「萱津神社」の漬物祭り!

  2. 日本の原風景・棚田百選に選ばれた場所『新城市 四谷の千枚田』

  3. やっとかめ文化祭「まち歩きなごや/むらさき川〜旭遊郭跡コース」に参加しました!

  4. 国内最大規模の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」いよいよ佳境。四間道・円頓寺エリアの展示をリ…

  5. ギネスにのった世界最大の万華鏡の世界に酔いしれる「三河工芸ガラス美術館」

  6. 名古屋発国際映画祭『第24回あいち国際女性映画祭2019』9/4~9/8開催

  7. 【愛知の特産<豆みそ>を知る旅】西尾市にある創業文久元年の老舗醸造元「はと屋」のみそ蔵見学にいってき…

  8. 名古屋から世界へ!~イベント編『第23回あいち国際女性映画祭』2018年9/5~9/9開催

  9. 愛知県美術館の「コートルード美術館展」に行ってきました♪

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 金山「ブラジルコーヒー」のアントースト【小倉トースト部】
  2. 伏見「店長のひとりごと」の小倉ピザ&小倉トースト【小倉トースト部】
  3. 千種「よいことパン」吹上本店の小倉トースト【小倉トースト部】
  4. 花の持つ効果を伝えたい。フラワーアレジメントをリハビリツールとして活用し、人と人…
  5. 笠寺「亀屋芳菘」のあんトースト【小倉トースト部】

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
346,322

書籍紹介books

人気の記事

最近の記事Latest Post

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP