気学のエキスパートが説く、全く新しい「開運×行動学」の書『必ず結果を創るビジネス帝王学』安 慶陽さん 【ナゴヤビトブックス #8】

ナゴヤに縁のある様々なジャンルの書籍を著者へのインタビューを通じてご紹介する「ナゴヤビトブックス」。第8回は、安 慶陽さん著書の『必ず結果を創るビジネス帝王学』をご紹介します。

 

必ず結果を創るビジネス帝王学(KADOKAWA)

安 慶陽さん ご経歴
1977年 愛知県春日井市生まれ
1996年 愛知淑徳高校卒業
2000年 関西大学法学部法律学科卒業。法曹を目指して勉強 
2004年 人材業界でキャリアコンサルタント兼営業に従事
2010年 パワープラント企画として独立起業
2013年 株式会社パワープラントへと法人化
2014年 『孔子経営手帳(気学ビジネス手帳)』発刊開始
2016年 『孔子経営手帳(気学ビジネス手帳)』が雑誌プレジデントのランキングで1位を獲得
2017年 全国講師オーディションに出場、決勝進出
2020年 渋谷クロスFM「帝王学で明日も晴天」にてメインMCを務める
2021年 鳥越アズーリFM「木曜人生劇場天地人」にてメインMCを務める
2022年 KADOKAWAから『必ず結果を創るビジネス帝王学』出版

帝王学を説く社外参謀として顧問先を抱え、「社長の家庭教師」の異名を持つ。

――本の執筆を手がけられるようになったきっかけは何だったのでしょうか?

2017年から出版に興味を持ち始めていて、出版社主催の新人発掘コンテストに応募したことがあります。その時の企画書のタイトル案は、「こども帝王学」「中学生からの帝王学~易経~」「小学校6年生でもわかる孔子の教え」「人間力を高める孔子の教え」でした。
その他、手帳を商業出版しようと、出版コーディネーターに相談したこともあります。その後、自費出版の提案を受け続けていたのですが、商業出版の機会を待ち続け、今回の出版に至りました。

運気を上げ、成功に導く「占略(せんりゃく)」の書

――著書『必ず結果を創るビジネス帝王学』はどのような内容でしょうか?

気学のエキスパートが説く、全く新しい「開運×行動学」の書です。
帝王。それは、「気」が強い者だけが手に入れる地位なんです。ビジネスで、人生で、成功を手にする者は必ず「気」を意識しています。天と地の巡り、火との巡りを知って、正しい「行動」をすれば、必ず結果は創れます!

「気」というのは、
エネルギーという意味合いなのですね。

「帝王学」とは、”周囲が進んで助けたくなる人”になるように育てるもの、とありましたが、自分以外のエネルギーも味方にする!これが帝王学なのですね。
勉強になりました。

「生まれついての帝王はいない。
みんな帝王になれる!」
御著書内のこの言葉も、とても印象的でした♪

しゃちほこいざる
しゃちほこいざる

―― この本を出版したきっかけは何だったのでしょうか?

2021年3月の段階で他の出版社での商業出版が決まっていたのですが、動きが遅かったこともあり他の出版社を探そうとしていました。そのタイミングで、「孔子経営手帳に関心を持っている人がいる」と知人から連絡があり、KADOKAWAの編集者さんの紹介があったのがきっかけです。

この著書が世に望まれて、ベストなタイミングで出版となったのですね。すごいです!
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる

―― 『必ず結果を創るビジネス帝王学』の裏話をお聞かせください

実は、1冊目は恋愛本、2冊目にビジネスにという感じになり、今の企画が途中、恋愛本になりかけました(笑)

安先生の気学を活かした恋愛本も、少し拝読してみたかった気もします(笑)
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる

―― これから書いていきたい本はどのようなものでしょうか?

新人発掘コンテストでの企画でも出したものですが、「こども帝王学」「中学生からの帝王学~易経~」「小学校6年生でもわかる孔子の教え」「人間力を高める孔子の教え」など、お子さんにも分かる帝王学と孔子の教えについての本を書いていきたいですね。「令和版 論語」も書いていきたいと思っています。

子どもの頃に安先生の著書に出会いたかった~!と心から思います。お子さんにも理解でき活かせる帝王学、安先生のこれからの御著書を心待ちにしています♪
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる

――気学を学び、運気のバイオリズムを取り入れることで、より行動力やエネルギーも加速していくのだなと感じました。運気を高め、行動し、結果を創っていこうと思います。安先生、ありがとうございました!


初出版記念 全国出版講演会ツアー」開催のご案内

詳細はこちら

 

【安 慶陽さんの公式情報はこちらからご確認ください】

安 慶陽さんのHPはこちら 
安 慶陽さんのTwitterはこちら
安 慶陽さんのInstagramはこちら
安 慶陽さんのFacebookはこちら

 

「ナゴヤビトブックス」では「ナゴヤが舞台となっている作品」「ナゴヤをテーマとした書籍」「ナゴヤ出身の著者の書籍」など、ナゴヤに縁のあるあらゆるジャンルの書籍を著者へのインタビューを通じてご紹介いたします。

書籍を版行された著者様がいらっしゃれば、こちらのフォームからぜひお気軽にご連絡ください(小説、マンガ、ビジネス書、実用書、各種ムック、その他ジャンルは問いません)!

その他ナゴヤビトへのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

saori

助産師フォトグラファーのSAORIです。美しい風景・自然が大好き、美味しいもの大好きで歩く食べログと言われています。私がパワーを感じたスポットの写真、グルメ情報やお気に入り情報などをお伝えしていきます。心に彩りとスパイスをプラスする風景・写真がここにあります♡

関連記事

  1. 若鯱家の「野菜の天ぷらカレーきしめん」を食べよう

  2. 「歌でメイド・イン・ナゴヤを盛り上げよう!」プロジェクトを再始動します。

  3. 『カゴメ 豆乳バナナスムージー』を飲もう!

  4. 【イベント情報】2022/6/26 登龍亭 獅鉃公演・第2回ナゴヤビトの落語会 in 和かふぇ冨士屋…

  5. ミツカン 「まぜつゆ 冷やしすだちうどん」を食べよう!

  6. きよめ餅総本家の「きよめ餅」を食べよう

  7. カネハツの「低糖 昆布豆」を食べよう!

  8. 旬楽膳オリジナル 塩かりんとうを食べよう!

  9. 名古屋が舞台、登場人物はすべておじさん?!『魔法少女全員おじさん』諏訪符馬さん 【ナゴヤビトブックス…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 名古屋のホテルのスイーツビュッフェがスゴすぎる!ヒルトン名古屋「クロミのバースデ…
  2. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  3. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  4. 短歌界を盛り上げる名古屋の中華料理店二代目店主が生み出した短歌集『平和園に帰ろう…
  5. この秋、ヒルトン名古屋のビュッフェがスゴい! 中国料理「王朝」のランチビュッフェ…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
364,142

Nagoyabitofacebook

Nagoyabitoinstagram

書籍紹介books

イベントevent

人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事Latest Post

キーワードkeywords

検索search

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP