メイドインナゴヤの豆乳をいろいろ飲み比べてみました!

こんにちは、Mikeyです。
先日ご紹介したカゴメさんも豆乳飲料を作られてましたが、他にも豆乳を販売しているメイドインナゴヤの企業があるのです。
今回は豆乳をいろいろ飲み比べてみましたよ♪

豆乳といえばマルサンアイ…ですが…

マルサン豆乳〜♪
のCMが今も耳に残っているくらい、豆乳といえばマルサンアイさんのイメージです。

…が、スジャータめいらくさんからも、なんとポッカサッポロさんからも、豆乳製品が販売されているんですねー!

マルサンアイさんはお味噌屋さんから

スジャータめいらくさんは乳製品の製造販売(大元は行商だそうです)から

ポッカサッポロさんはレモン飲料の製造販売から

と、三者三様のメーカーさんの豆乳は一体どんな味なのか、とても気になりました。

なので、色々と飲み比べてみましたよ!

 

まずはマルサンアイさんの豆乳から…

今回は、「国産大豆の調整豆乳」と「タカタカフェオーガニック調整豆乳」の2種類を試してみました。


調整豆乳は、水あめで少し甘みをつけています。
ほんのりまろやかな甘さです。


オーガニック調整豆乳は、甘みもこだわりのオーガニックシュガーを使用。
素朴で自然な甘さがとても優しい味でした。
裏面に「とろける白ごま豆乳プリン」のレシピがついていて、美味しそうでとっても気になりました!

 

続いてスジャータめいらくさんの豆乳です!


「豆腐もできます有機豆乳」です。
自律神経のバランスを整える成分、GABAが含まれているそうですよ。
大豆を水につけて時間を置くと活性化してGABAが発生するんですね♪

こちらは、お豆腐を作れるというだけあって成分無調整です。
本来の豆乳の味を楽しめますよ!

 

最後にポッカサッポロさんの豆乳です。


「おいしさスッキリ調整豆乳」は200mlです。
なんと、トクホ(特定保健用食品)なんですね!
お砂糖の甘味で飲みやすかったです♪

 

他にもたくさんの豆乳があります。
豆の種類によっても味が全然違うので、お好みの味を探してみてはいかがでしょう♪

 

それではまた!

 

 

Mikey

Mikey

作詞家でライター(ときどき作曲家)のMikeyです。

作詞家としては、ジャニーズや男女アイドル、アニソン、K-POP、など、幅広く歌詞を提供しています(作曲は現在修行中)。

ライターとしては、ナゴヤの企業のWebサイトやパンフレットの原稿を主に書かせていただいてます。

他にも小説家やイラストレーター、動画作家など、幅広くモノづくりに携わっています。

趣味は読書(主に漫画)、健康づくりのためのポタリングです。
以前は愛知の紅葉スポット香嵐渓まで約130Km走ったり、鈴鹿で自転車レースに参加したりしていたのですが…最近は全然乗れてません(汗)

また、個人事業としてクリエイター応援サイト「CREATOR’S NOVA」を運営しています。
http://creatorsnova.com

関連記事

  1. 山口章次商店の 「ひと口 にしん旨煮」を食べよう!

  2. コメダ珈琲店の「シュワっとクリームソーダ」と「さわやかレモンスカッシュ」が飴になっちゃった!

  3. 若鯱家の「エビフライカレーうどん」を食べよう!

  4. 旬楽膳で買える!濃厚ベイクドチーズケーキを食べよう!

  5. イチビキ2018春夏新商品『おふくろの味 れんこんのきんぴら』を食べよう!

  6. 喫茶キャラバンの「鉄板スパ&鉄板モーニング」を食べよう!

  7. 「名古屋の喫茶店完全版」出版記念100店チャレンジその72〜パンダコーヒーロースターズ〜

  8. 「名古屋の喫茶店完全版」出版記念100店チャレンジその34〜カナデアンコーヒーハウス〜

  9. 特報!コメダ珈琲店がGODIVAとコラボレーション!!!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 金山「ブラジルコーヒー」のアントースト【小倉トースト部】
  2. 伏見「店長のひとりごと」の小倉ピザ&小倉トースト【小倉トースト部】
  3. 千種「よいことパン」吹上本店の小倉トースト【小倉トースト部】
  4. 花の持つ効果を伝えたい。フラワーアレジメントをリハビリツールとして活用し、人と人…
  5. 笠寺「亀屋芳菘」のあんトースト【小倉トースト部】

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
346,322

書籍紹介books

人気の記事

最近の記事Latest Post

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP