「名古屋の喫茶店完全版」出版記念100店チャレンジその74〜なごのや〜

こんにちは、Mikeyです。

名古屋といえば喫茶店。
モーニングという文化があって、喫茶店がたくさんあります。

2019年4月に「名古屋の喫茶店 完全版(大竹敏之著/リベラル社)」という本が出版されたのを(勝手に)記念して、本に載っている喫茶店100店に行くというチャレンジを始めました。

今回の喫茶店は…

なごのや

なごのや」は、円頓寺商店街にある喫茶で食堂で民宿です。
元々は全国的にも有名だった「西アサヒ」という喫茶&食堂&民宿でしたが、2018年に名前を「なごのや」に改めたのだそうですよ。


名古屋駅から、または国際センター駅から歩いて10分くらいの場所にあります。


タマゴサンドが有名です!


喫茶&食堂スペース。


民宿へと続いています。


ここはやっぱりタマゴサンド。そして西アサヒブレンドを注文!
他にも小倉サンドなどもありますよ♪


タマゴ焼きがアツアツでホコホコで、キャベツがシャキシャキでした!
名前が変わっても変わらない味を伝え続けて欲しいですね♪

 

円頓寺商店街のことは「円頓寺商店街の奇跡」という本にも詳しく書かれていますので、ご興味のある方は是非♪
それではまた!

Mikey

Mikey

作詞家でライター(ときどき作曲家)のMikeyです。

作詞家としては、ジャニーズや男女アイドル、アニソン、K-POP、など、幅広く歌詞を提供しています(作曲は現在修行中)。

ライターとしては、ナゴヤの企業のWebサイトやパンフレットの原稿を主に書かせていただいてます。

他にも小説家やイラストレーター、動画作家など、幅広くモノづくりに携わっています。

趣味は読書(主に漫画)、健康づくりのためのポタリングです。
以前は愛知の紅葉スポット香嵐渓まで約130Km走ったり、鈴鹿で自転車レースに参加したりしていたのですが…最近は全然乗れてません(汗)

また、個人事業としてクリエイター応援サイト「CREATOR’S NOVA」を運営しています。
http://creatorsnova.com

関連記事

  1. 名古屋ネタライター大竹敏之氏がなごやめしの魅力に迫る!「なごやめしサミット」開催!②

  2. コメダ珈琲店の「コメダグラタン」を食べよう!

  3. 「名古屋の喫茶店完全版」出版記念100店チャレンジその43〜川原町屋〜

  4. 「名古屋の喫茶店完全版」出版記念100店チャレンジその100〜なつめコーヒー〜

  5. おうち時間を贅沢に…贈り物として喜ばれること間違いなし!BRUTUS「日本一のお取り寄せグランプリ」…

  6. 樽政本店 『やっとかめ みそ煮込みうどん』を食べよう!

  7. 名駅の立食いきしめん屋さん、住よしの「冷やしかき揚げきしめん」を食べよう!

  8. 鳥開の「名古屋コーチン親子丼」を食べよう

  9. 「名古屋の喫茶店完全版」出版記念100店チャレンジその30〜きよめ茶屋〜

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 【小倉トースト部】栄「長靴と猫」の小倉トーストモーニング
  2. 【小倉トースト部】久屋大通「加藤珈琲店」の名古屋サンド&小倉ドッグ
  3. 【小倉トースト部】那古野「ROWS COFFEE」の自家製あんバタートースト
  4. 【小倉トースト部】世界最古のコメダこと「コメダ珈琲店 高岳店」のトースト+小倉あ…
  5. 世の中のお役にたつことに目を向け、今がある。動画制作会社「Brain Video…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
345,962

書籍紹介books

人気の記事

最近の記事Latest Post

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP