愛称は「キムユニ」さん♪【キムラユニティーグループ【公式】(@KUG_SNS)さん Twitterナゴヤビト #8】

Twitterで活躍しているナゴヤな企業アカウントをご紹介する「Twitterナゴヤビト」。第8回はキムラユニティーグループ【公式】(@KUG_SNS)さんをご紹介します。

キムラユニティーグループ【公式】さんのTwitterはこちら

―― 仕事上のポジションを教えて下さい

弊社が提供している自動車サービス(車販売・車検整備など)に関するチラシや店頭POPといった販促ツールの作成、WEBサイト更新、ツイッター運営をしています。 本社は名古屋の企業ですが、SNSの更新は愛知県稲沢市にあるオートプラザラビット稲沢本店の隣にある事務所から行っています。
実は2名でツイッターを運営していますがこのインタビューを受けているのは普段【イラ担】と名乗っている者で、SNS担当は後輩にあたります。

―― Twitterをやっていて楽しかったことは何ですか?

Twitterをやっていて楽しいことは、普通に過ごしていたら絶対に出会えない企業さんや人との繋がりができたことですね。
日頃は店頭に立つことのない現場支援スタッフですが、Twitterをやっていることでご来店いただいているお客様の声を知ることができます。

前回堀商店さんが弊社をご紹介いただいた時に挙げてくださった「Twitter経由で知ってお車を購入」の件、実は異業種の企業アカウントさんとコラボキャンペーンを行ったことで弊社を知ってくださった方でした。
その方は、Twitter上でいただいた質問へ私が返信後すぐにご来店くださって、ご成約のツイートまでしてくださったのですが、こういったつながりはTwitterでないと味わえないものだなと感じています。

しゃちほこいざる
しゃちほこいざる
Twitterから「お車のご成約」に繋がるとは、すごすぎます!日頃からキムユニさんが、Twitterを通じてもお客様を大切にされているからこそ、こういう繋がりが生まれたんじゃないでしょうか♪


―― 反対に、Twitterをやっていて大変だと思うことは何ですか?

本当はもっとTwitterでのPR活動やいろんな方との交流をもっとしたいのですが、本業があるのでなかなか時間を割くことができない場合があることです。
あとは企業のTwitterなので、上からは店舗への来店や成約という形の結果をどうしても求められますが、思ったような成果が出ないことですね。とくに車は高額商品なのですぐに購入!とはならないですしね(笑)

確かに、高額商品のご成約に繋げるとなると、責任重大ですね(笑)その中でも、キムユニさんの投稿は、いつも見ると元気がでるような楽しいツイートがたくさんなので、さすがだな~と思い拝見しています!
えびふりゃーいざる
えびふりゃーいざる


―― 今までバズった投稿を教えてください!

残念ながらすごくバズったことは一度もないのですが、「Twitterきっかけでお車をご成約いただけた件」についてはインプレッションが高く、たくさんの方に投稿を見ていただけていたなと感じています。人生初の「取材」を受けることもできました!

成約の瞬間ツイートはこちらです。

https://twitter.com/kug_sns/status/1303935545668583424?s=21&t=ngET1kobVWCw0rexDoqeGQ

その後、社内で表彰されました。

J-CASTトレンドさんにも取材していただきました!

ツイートしたら100万円の車が売れた 普通の投稿が買い手の心をつかんだ決め手

しゃちほこいざる
しゃちほこいざる
なんど拝見しても感動します!!!
Twitter界のシンデレラストーリー、武勇伝のひとつといっても過言はないのではないでしょうか!

 

―― ご自身以外のツイートで笑ったもの、面白かったものがあれば、教えてください

同じ「愛知Twitter会」にも入られているSwind(@swind_prv)さんの名古屋めしに関するツイートは、いつもおもしろいなと思いつつ拝見しています。普段何気なく食べているものが簡単に作れたり、新しい食べ方があることを教えてくれるのですごいなと思います!

えびふりゃーいざる
えびふりゃーいざる
作家でもあり、名古屋めし料理家・ライターのSwindさんの投稿は、面白いですし勉強になりますよね!定期的に破壊的な飯テロがやってくるので、私も胃袋をつかまれています(笑)



―― 将来の野望、夢はなんでしょうか?

「愛知で車の事ならキムラユニティーに任せてみよう」と一人でも多くの方に思っていただいて、実際にご来店いただけるようなアカウントになりたいですね。
昔テレビCMをやっていて、なんとなくキムラユニティーや軽自動車専門店のスーパージャンボという名前を知っている方はありがたいことにお見かけするのですが、その方たちを実際にお客様に!というところまで持っていきたいです。

―― 気になるナゴヤのアカウントを1つ、ご紹介お願いします!

和かふぇ冨士屋(@fujiya_nagoya)さんです。
有名ゲームコンテンツである『アイドルマスター SideM』とコラボをされているのですが、女将さんが熱い思いを投稿されているのを見て感動しました。

ナゴヤビトも、冨士屋さんの女将さんからお話をお聞きしたり投稿を拝見し、とても感動しました。
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる


―― 最後にPRをお願いします!

愛知県内でお車のことは、ぜひキムラユニティーグループへお任せください!
車の購入から保険、車検・整備、お車の買取まで、車のすべてをお任せいただけます。
愛知県下7店舗で営業中です!
詳しくは→https://www.carlife-service.com/

昔TVCMで見た!そんな方も多い軽自動車専門店「スーパージャンボ」
まだまだ営業しています!
しかも名古屋市中川区以外に稲沢市・刈谷市にもお店が増えました。
名古屋だけでなく、愛知で車を買うならスーパージャンボでお願いしますっ!!
http://www.superjumbo.co.jp/

―― Twitterの繋がりで車をご成約されるという偉業を成し、さらに日々奮闘されているキムユニさん、尊敬いたします。私自身もそろそろ次の車を…と考えているので、その際はキムユニさんにご相談させていただきます!ありがとうございました!


「Twitterナゴヤビト」ではナゴヤで活躍する企業公式Twitterアカウントをご紹介いたします。掲載ご希望のアカウント様はこちらからお気軽にお問い合わせ下さい。

その他ナゴヤビトへのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

saori

助産師フォトグラファーのSAORIです。美しい風景・自然が大好き、美味しいもの大好きで歩く食べログと言われています。私がパワーを感じたスポットの写真、グルメ情報やお気に入り情報などをお伝えしていきます。心に彩りとスパイスをプラスする風景・写真がここにあります♡

関連記事

  1. 青柳総本家『小倉サンド』を食べよう!

  2. おとうふ工房いしかわの「まめぞうプリン」を食べよう!

  3. 『ナゴヤ キッチュ エ ビオ ローストチキンサンドウィッチ』を食べよう!

  4. 「名古屋駅西 喫茶ユトリロ」太田忠司さん 【ナゴヤビトブックス #1】

  5. 【おうちで名古屋めし】おうちde矢場とんレンジシリーズ みそかつセット

  6. フジパン安納芋メロンパン

    『フジパン 安納芋メロンパン』を買おう!

  7. 『さんわコーポレーション 手羽煮』を食べよう!

  8. オヤツはアンデイコさんのシュークリームを食べよう

  9. 盛田金しゃちビールを飲もう!!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 名古屋のホテルのスイーツビュッフェがスゴすぎる!ヒルトン名古屋「クロミのバースデ…
  2. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  3. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  4. 短歌界を盛り上げる名古屋の中華料理店二代目店主が生み出した短歌集『平和園に帰ろう…
  5. この秋、ヒルトン名古屋のビュッフェがスゴい! 中国料理「王朝」のランチビュッフェ…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
364,142

Nagoyabitofacebook

Nagoyabitoinstagram

書籍紹介books

イベントevent

人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事Latest Post

キーワードkeywords

検索search

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP