メイドインナゴヤの超定番!松永製菓のしるこサンドを、いろんなレシピで食べてみた!

さまざまな食材とのマッチングを楽しもう!!

昭和13年に名古屋市西区で創業、現在小牧市に本社と工場を構える松永製菓。

(愛知県民には)言わずと知れたしるこサンドのメーカーです。

しるこサンドをベースに、さまざまな商品を製造販売、最近はメイドインナゴヤでも、夏限定の「塩しるこサンド」を紹介させていただいています。⬇

夏だけの期間限定!松永製菓の『塩しるこサンド』を食べよう♪

そんな中、なにげにホームページを見ていたら、実はいろんな食べ方があるのを知ってしまった…!

知ったからにはやってみたい!

ということで、定番のしるこサンドを使って食べ方アレンジの実践をしてみました!

トーストしたら味が変わった?!食いしん坊ならチャレンジを♪

ではまず。こちらにアレンジしるこサンドが一堂に会しています。

左上:しるこサンドトースト

右上:しるこサンドwithミルク

左下:しるこサンド・バニラアイス添え

右下:しるこサンド・チーズ添え

順番に行きましょう。最初はしるこサンドトーストです。

個人的にはこの食べ方が一番味に変化があると感じます!

砂糖っぽい甘さがなくなって、とてもビターな印象。バケットのようにトッピングを添えて味わうのが良さそうです。

次にしるこサンドwithミルクです。

牛乳につけて少し柔らかくなったところでいただく、という食べ方ですが、こちらは離乳食のように超マイルドになります。

ただ、油断するとふやけて崩れてしまうので、牛乳につけるのは長くとも30秒以内がいいと思います。

続いて、しるこサンド・バニラアイス添えです。

こちらは定番のがっつりデザートという感じです。甘味✕甘味ということで、満足度の高いスイーツのカテゴリに入りそう。

夏場にはおすすめのアレンジです。

そして最後にしるこサンド・チーズ添え

最近はスイーツっぽいチーズも出ているので甘さとのコラボは問題なし。今回普通のチーズをのせています。

しるこサンドの抑えた甘さとチーズの塩気がマッチして、想像以上においしく頂きました!今度はしるこサンドトーストにチーズを添えてみたい。

ということで、実践してみた総括は、どれもかなりイケるということです。皆さんもいろんなアレンジを編み出して、ぜひぜひ教えてくださいね。

変幻自在!松永製菓のしるこサンドでアレンジを楽しもう!

お店情報はこちら!

松永製菓株式会社直売店
住  所  愛知県小牧市大字西之島330番地
営業時間 10:00~18:00
電話番号 0568-72-1211
定休日  年中無休
駐車場  有り
※しるこサンドはスーパー、コンビニ、ドラッグストアなどで購入できます。

■松永製菓のTwitterはこちら!

愛知県小牧市大字西之島330番地

商品金額:128

mamiko

名古屋在住のライターです。地元タウン誌からマスコミ広報誌、旅行誌、教育関係誌まで、幅広く携わってきました。「ナゴヤビト」では地元ナゴヤ(東海圏)出身、またはナゴヤでユニークな活動を行っている人々をメインに、グルメ、グッズ、スポットなどを紹介。ナゴヤの隠れた魅力を深堀します。

関連記事

  1. 名古屋モーニングレポート!その6■OHAGI3草叢BOOKS新守山店で、おはぎのモーニング!

  2. 中日本株式会社「キズゴロウ」を食べよう!

  3. 中日本氷糖株式会社の甜菜糖の「氷砂糖」でゆず茶を仕込もう!

  4. 『寿がきや ネギラーメン』を食べよう!

  5. 山田餅『草餅』を食べよう!

  6. ポッカサッポロ 『豆乳で作ったヨーグルト プレーン』を食べよう

  7. ポッカサッポロ『JELEETS プリンシェイク』を飲もう!

  8. 「名古屋の喫茶店完全版」出版記念100店チャレンジその66〜あうら〜

  9. マルサン 豆乳飲料「ごまはち」を飲もう!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 名古屋のホテルのスイーツビュッフェがスゴすぎる!ヒルトン名古屋「クロミのバースデ…
  2. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  3. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  4. 短歌界を盛り上げる名古屋の中華料理店二代目店主が生み出した短歌集『平和園に帰ろう…
  5. この秋、ヒルトン名古屋のビュッフェがスゴい! 中国料理「王朝」のランチビュッフェ…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
364,142

Nagoyabitofacebook

Nagoyabitoinstagram

書籍紹介books

イベントevent

人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事Latest Post

キーワードkeywords

検索search

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP