豊浜水産の「はんぺい」を食べよう!

こんにちはMikeyです!
今回は豊浜水産さんの「はんぺい」をご紹介します♪

豊浜水産
南知多町にあるはんぺい屋さんです。
「はんぺい」とはいわゆる「薩摩揚げ」のことで、魚肉のすり身を油で揚げたものになります。
豊浜水産さんでは薩摩揚げとは呼ばず「はんぺい」と呼んでいます。

(※画像はサイトよりお借りしています)

豊浜水産ではご縁をつなぐ「つなぐちゃん」というコンセプトで、現在コロナウィルスの影響でライブができないナゴヤのアーティストを応援するために毎週土曜日20:00よりYouTubeで無観客LIVE配信をされていらっしゃいます。
興味のある方は是非ご覧くださいね!

はんぺいいろいろ

シンプルなプレーンはんぺいはもとより、ゴボウや野菜が入った「昔ながらのはんぺい」、タコやしらすなどの地魚がたっぷり入った「地魚はんぺい」、そして地元で採れた有機野菜の入った「有機野菜はんぺい」など、たくさんの種類があります。

中でも私は「タコ」と「新玉ねぎ」と、そして「紅しょうが」のはんぺいがとっても美味しくてお気に入りになりました♪


「地魚はんぺい」
こちらはタコがゴロゴロ入っている「タコはんぺい」です。
タコのコリコリした食感とコクが美味しい!


「有機野菜入りはんぺい」
小松菜入りは味はもちろん鮮やかな緑がとってもキレイです。
アップの写真はないのですが、新玉ねぎのシャキシャキ感がはんぺいにマッチしていてどちらも美味しかったです!


「昔ながらのはんぺい」
紅しょうがとはんぺいの相性がこんなに良いことを初めて知りました!!

冷たいままでも美味しかったのですが、少し焼くとさらに美味しいです!
ご飯のおかずにも、お酒のおつまみにも、ぴったりですよー!

 

はんぺいは店頭のほかオンラインでも購入可能です。
豊浜はんぺいオンラインショップ

某有名はんぺん屋さんも絶賛の「豊浜はんぺい」是非食べてみてちょ♪

Mikey

Mikey

作詞家でライター(ときどき作曲家)のMikeyです。

作詞家としては、ジャニーズや男女アイドル、アニソン、K-POP、など、幅広く歌詞を提供しています(作曲は現在修行中)。

ライターとしては、ナゴヤの企業のWebサイトやパンフレットの原稿を主に書かせていただいてます。

他にも小説家やイラストレーター、動画作家など、幅広くモノづくりに携わっています。

趣味は読書(主に漫画)、健康づくりのためのポタリングです。
以前は愛知の紅葉スポット香嵐渓まで約130Km走ったり、鈴鹿で自転車レースに参加したりしていたのですが…最近は全然乗れてません(汗)

また、個人事業としてクリエイター応援サイト「CREATOR’S NOVA」を運営しています。
http://creatorsnova.com

関連記事

  1. 旬楽膳の魔法のごまダレッシングをかけよう!!

  2. 「名古屋の喫茶店完全版」出版記念100店チャレンジその65〜遇暖〜

  3. 落合一郎商店の「おにぎり昆布」を食べよう!

  4. 井川商店の「柚子しぼり」を食べよう!

  5. ロピアの「プチモンブラン」を食べよう!

  6. 旬楽膳の「抹茶どら焼き」を食べよう!

  7. 「名古屋の喫茶店完全版」出版記念100店チャレンジその89〜喫茶 まつば〜

  8. 『浜乙女 白ねり胡麻』を食べよう!

  9. 『泉屋製菓総本舗 白ごま入り わかめっこ』を食べよう!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 今年で活動10周年を迎える名古屋の俳優・岩崎真 一人芝居「ALL in ONE」…
  2. 「恋は論破できない」柳原望さん 【ナゴヤビトブックス #3】
  3. 名古屋駅・エスカ「パンカハンカ」のグリルドサンド(あんバター)
  4. 「名古屋の酒場」大竹敏之さん 【ナゴヤビトブックス #2】
  5. 「名古屋駅西 喫茶ユトリロ」太田忠司さん 【ナゴヤビトブックス #1】

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
363,162

書籍紹介books

人気の記事

最近の記事Latest Post

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP