バレンタインにも♪久遠チョコレートの久遠テリーヌを食べよう!

愛知発!笑顔を作るチョコレートプロジェクト!
テリーヌシリーズで選ぶ楽しさを味わって

このコーナーでも何度か紹介させていただいている久遠チョコレート。特に藤巻店は、名古屋とは思えないような里山の中にあり、カフェスペースもあるのでちょっとしたトリップ感覚を味わえます。

(お店の向かって左は竹林。向かって右は畑です。↓)

愛知県豊橋市から発信した久遠チョコレートプロジェクトは全国的に広がりを見せ、現在20店舗以上が仲間になっています。スタッフの70%はハンデを持った人たち。最近ではSDGsにもいち早く取り組んだプロジェクトとして、各方面で注目されているようです。

毎年高島屋のバレンタインイベント「アムール・デュ・ショコラ」にも出店している久遠チョコレートですが、高品質の素材に油分をほとんど使わないレシピで上質な味を作り出しています。特に看板商品の久遠テリーヌは、定番と季節商品を合わせ、常に10種類以上のアイテムが揃い、どれにしようか迷ってしまいそう。

全てのテリーヌの試食が出ているのも嬉しい!味を確認してから購入できるのは本当にありがたいですよね。

さて!今回は6種のテリーヌを選びました!ギフトボックスも可愛いキャンディ型のものを選びました!

左上からゆず、柿×抹茶、ノアール。
右上からアップルティー、リッチベリー、ホワイトです。

他にもほうじ茶や出島珈琲シリーズ、ベリーなどたくさんたくさん…!全種類ひとつづつほしいところですが、さきほどの6種を厳選。

ベースのチョコの中に、ドライフルーツやナッツがふんだんに入っています。油分が少ないせいか、とても軽い口当たりです。少しづつ少しづつ大事に食べたい味ですね。

光が差し込むカフェスペース

全国に誇るメイドインナゴヤ!
「久遠チョコレート」のテリーヌシリーズ、ぜひセレクトを楽しんでください!

お店情報はこちら!

【久遠チョコレート藤巻店】
住  所 名古屋市名東区藤巻町2-2-656
営業時間 11:00~17:00
電話番号 052-781-4898
定休日  毎週日曜・月曜日
駐車場  約10台

名古屋市名東区藤巻町2-2-656

商品金額:1,490

mamiko

名古屋在住のライターです。地元タウン誌からマスコミ広報誌、旅行誌、教育関係誌まで、幅広く携わってきました。「ナゴヤビト」では地元ナゴヤ(東海圏)出身、またはナゴヤでユニークな活動を行っている人々をメインに、グルメ、グッズ、スポットなどを紹介。ナゴヤの隠れた魅力を深堀します。

関連記事

  1. 赤から鍋つゆ

    『赤から鍋 鍋つゆ (イチビキ)』を買おう!

  2. サンコーの「ごぼうスナック」を食べよう!

  3. 『ほしや製菓 とっておきの雪塩のど飴』を食べよう!

  4. 『カゴメ GREENS ピーチザクロスムージー』を飲もう!

  5. ひしわの「ジンジャーパウダー」でいろいろ美味しくしよう!

  6. スジャータめいらく 『梨スムージー100』を飲もう!

  7. 『オリエンタル 台湾カレーミンチ』を食べよう!

  8. オールハーツ・カンパニーの「ねこねこチーズケーキ&クッキー」を食べよう!

  9. 『マルハニチロ どてみそかつ』を食べよう!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 名古屋のホテルのスイーツビュッフェがスゴすぎる!ヒルトン名古屋「クロミのバースデ…
  2. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  3. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  4. 短歌界を盛り上げる名古屋の中華料理店二代目店主が生み出した短歌集『平和園に帰ろう…
  5. この秋、ヒルトン名古屋のビュッフェがスゴい! 中国料理「王朝」のランチビュッフェ…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
364,142

Nagoyabitofacebook

Nagoyabitoinstagram

書籍紹介books

イベントevent

人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事Latest Post

キーワードkeywords

検索search

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP