長登屋の西尾抹茶ラングドシャを食べよう!

抹茶といえば京都の宇治抹茶が有名ですが、ナゴヤの「西尾の抹茶」もお茶の分野で抹茶に限定した地域ブランドとしては全国で初めて特許庁の地域ブランドに認定されるほど、名実ともに評価されているのです。

そんな西尾の抹茶を使った「ラングドシャ」
美味しいんですよ〜♪

長登屋さんは「西尾の抹茶ラングドシャ」の他にも名古屋名物のお土産をたくさん作ってます。
他のお土産品はまたの機会にご紹介したいです。


パッケージが高級感あふれてます♪


中はこんな感じ。
生地も抹茶色で綺麗ですね!


中はほろ苦の抹茶チョコがたっぷり!
抹茶のラングドシャは甘くてもさっぱりしている気がします。


長登屋(画像はサイトよりお借りしました)

長門屋さんの「西尾の抹茶ラングドシャ」食べてみてちょ!

商品金額:594

Mikey

Mikey

作詞家でライター(ときどき作曲家)のMikeyです。

作詞家としては、ジャニーズや男女アイドル、アニソン、K-POP、など、幅広く歌詞を提供しています(作曲は現在修行中)。

ライターとしては、ナゴヤの企業のWebサイトやパンフレットの原稿を主に書かせていただいてます。

他にも小説家やイラストレーター、動画作家など、幅広くモノづくりに携わっています。

趣味は読書(主に漫画)、健康づくりのためのポタリングです。
以前は愛知の紅葉スポット香嵐渓まで約130Km走ったり、鈴鹿で自転車レースに参加したりしていたのですが…最近は全然乗れてません(汗)

また、個人事業としてクリエイター応援サイト「CREATOR’S NOVA」を運営しています。
http://creatorsnova.com

関連記事

  1. 『ミツカン 金のつぶ たれたっぷり!たまご醤油たれ』でご飯を食べよう!

  2. Pascoの「小倉&ネオマーガリン」を食べてみて!

  3. 『スジャータめいらく グァバブレンド100』を飲もう!

  4. おうち時間を贅沢に…贈り物として喜ばれること間違いなし!BRUTUS「日本一のお取り寄せグランプリ」…

  5. 「名古屋の喫茶店完全版」出版記念100店チャレンジその50〜珈琲店 長靴と猫〜

  6. オヤツはアンデイコさんのシュークリームを食べよう

  7. 「天然たいやき」を作り続ける、昔ながらの名店『むらさきや』

    「天然たいやき」を作り続ける、昔ながらの名店『むらさきや』

  8. 旬楽膳の「オーガニックメープルシュガー」で黒豆を煮よう!

  9. サンコー 「国産ごぼうのあられ」を食べよう!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 【小倉トースト部】栄「カフェセブン」の小倉トースト
  2. 日本の原風景・棚田百選に選ばれた場所『新城市 四谷の千枚田』
  3. 【小倉トースト部】津島「cafeしょぱん 津島店」のあんしょぱん
  4. 【小倉トースト部】名駅「ST.MORITZ COFFEE STAND」の小倉バタ…
  5. 海の見える森のようちえん かぜのこ代表 越智 久美さん

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
345,962

書籍紹介books

人気の記事

最近の記事Latest Post

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP