長登屋の西尾抹茶ラングドシャを食べよう!

抹茶といえば京都の宇治抹茶が有名ですが、ナゴヤの「西尾の抹茶」もお茶の分野で抹茶に限定した地域ブランドとしては全国で初めて特許庁の地域ブランドに認定されるほど、名実ともに評価されているのです。

そんな西尾の抹茶を使った「ラングドシャ」
美味しいんですよ〜♪

長登屋さんは「西尾の抹茶ラングドシャ」の他にも名古屋名物のお土産をたくさん作ってます。
他のお土産品はまたの機会にご紹介したいです。


パッケージが高級感あふれてます♪


中はこんな感じ。
生地も抹茶色で綺麗ですね!


中はほろ苦の抹茶チョコがたっぷり!
抹茶のラングドシャは甘くてもさっぱりしている気がします。


長登屋(画像はサイトよりお借りしました)

長門屋さんの「西尾の抹茶ラングドシャ」食べてみてちょ!

商品金額:594

Mikey

作詞家でライター(ときどき作曲家)のMikeyです。

作詞家としては、ジャニーズや男女アイドル、アニソン、K-POP、など、幅広く歌詞を提供しています(作曲は現在修行中)。

ライターとしては、ナゴヤの企業のWebサイトやパンフレットの原稿を主に書かせていただいてます。

他にも小説家やイラストレーター、動画作家など、幅広くモノづくりに携わっています。

趣味は読書(主に漫画)、健康づくりのためのポタリングです。
以前は愛知の紅葉スポット香嵐渓まで約130Km走ったり、鈴鹿で自転車レースに参加したりしていたのですが…最近は全然乗れてません(汗)

また、個人事業としてクリエイター応援サイト「CREATOR’S NOVA」を運営しています。
http://creatorsnova.com

関連記事

  1. 『ミツカン おむすび山 焼きたらこ』を食べよう!

  2. 両口屋是清のかき氷「北海道ミルク」を食べよう!

  3. 『名古屋よしだ麺 みそ煮込みきしめん』を食べよう!

  4. 渥美半島の夏といえばこれ!道の駅HPからも購入できる、名産『高級マスクメロン』!

  5. 旬楽膳の「手作り加塩バター」を食べよう!

  6. 『タクマ食品 梅おやつ昆布』を食べよう!

  7. カネハツの「低糖 野菜豆」を食べよう!

  8. ポッカサッポロ 『しゃりしゃり贅沢梨』を飲もう!

  9. 名古屋のマクロビスイーツLocco Locoの「クッキーねこ隊」を食べよう!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 朝敵とされ、裏切りにあいながらも転戦した桑名藩主・松平定敬の物語『流転の中将』奥…
  2. ナゴヤの現役書店員さんが実体験を創作して描いた衝撃のデビュー作!絵本『カッパのあ…
  3. 『名古屋市民会館(日本特殊陶業市民会館)』50周年に寄せて ー 想い出・未来エピ…
  4. 和かふぇ冨士屋(@fujiya_nagoya)さん 【Twitterナゴヤビト …
  5. 歴史コミック史上初の主人公が登場!歴史コミック『徳川家康とお亀の方』西山ガラシャ…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
364,142

Nagoyabitofacebook

Nagoyabitoinstagram

書籍紹介books

人気の記事

最近の記事Latest Post

キーワードkeywords

検索search

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP