長登屋の西尾抹茶ラングドシャを食べよう!

抹茶といえば京都の宇治抹茶が有名ですが、ナゴヤの「西尾の抹茶」もお茶の分野で抹茶に限定した地域ブランドとしては全国で初めて特許庁の地域ブランドに認定されるほど、名実ともに評価されているのです。

そんな西尾の抹茶を使った「ラングドシャ」
美味しいんですよ〜♪

長登屋さんは「西尾の抹茶ラングドシャ」の他にも名古屋名物のお土産をたくさん作ってます。
他のお土産品はまたの機会にご紹介したいです。


パッケージが高級感あふれてます♪


中はこんな感じ。
生地も抹茶色で綺麗ですね!


中はほろ苦の抹茶チョコがたっぷり!
抹茶のラングドシャは甘くてもさっぱりしている気がします。


長登屋(画像はサイトよりお借りしました)

長門屋さんの「西尾の抹茶ラングドシャ」食べてみてちょ!

商品金額:594

Mikey

作詞家でライター(ときどき作曲家)のMikeyです。

作詞家としては、ジャニーズや男女アイドル、アニソン、K-POP、など、幅広く歌詞を提供しています(作曲は現在修行中)。

ライターとしては、ナゴヤの企業のWebサイトやパンフレットの原稿を主に書かせていただいてます。

他にも小説家やイラストレーター、動画作家など、幅広くモノづくりに携わっています。

趣味は読書(主に漫画)、健康づくりのためのポタリングです。
以前は愛知の紅葉スポット香嵐渓まで約130Km走ったり、鈴鹿で自転車レースに参加したりしていたのですが…最近は全然乗れてません(汗)

また、個人事業としてクリエイター応援サイト「CREATOR’S NOVA」を運営しています。
http://creatorsnova.com

関連記事

  1. 『寿がきや 和風とんこつ鍋つゆ』を食べよう!

  2. 『浜乙女 混ぜ込み釜めし 鶏五目』を食べよう!

  3. 老舗味噌メーカーが新たなチャレンジ! 『から揚げにつけタレ!かけタレ!』誕生秘話インタビュー(後編)…

  4. 寿がきや「台湾ラーメン」を食べよう!

  5. ハロウィン『名糖 アルファベット チョコレート』

    ハロウィン『名糖 アルファベット チョコレート』を買おう!

  6. 『赤から 赤きゅう うま辛みそ』を食べよう!

  7. 映画のロケ地で有名な「市政資料館」は、普通の人でも借りられるんだって!

  8. イチビキの「おいしいゆでピーナッツ」を食べよう

  9. 『マルサンアイ 豆乳飲料 瀬戸内レモン』を飲もう!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 名古屋のホテルのスイーツビュッフェがスゴすぎる!ヒルトン名古屋「クロミのバースデ…
  2. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  3. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  4. 短歌界を盛り上げる名古屋の中華料理店二代目店主が生み出した短歌集『平和園に帰ろう…
  5. この秋、ヒルトン名古屋のビュッフェがスゴい! 中国料理「王朝」のランチビュッフェ…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
364,142

Nagoyabitofacebook

Nagoyabitoinstagram

書籍紹介books

イベントevent

人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事Latest Post

キーワードkeywords

検索search

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP