「名古屋の喫茶店完全版」出版記念100店チャレンジその50〜珈琲店 長靴と猫〜

こんにちは、Mikeyです。

名古屋といえば喫茶店。
モーニングという文化があって、喫茶店がたくさんあります。

2019年4月に「名古屋の喫茶店 完全版(大竹敏之著/リベラル社)」という本が出版されたのを(勝手に)記念して、本に載っている喫茶店100店に行くというチャレンジを始めました。

今回の喫茶店は…

珈琲店 長靴と猫

珈琲店 長靴と猫」はヨーロッパの民話「長靴をはいたねこ」をモチーフにしたお店で、店内には猫愛があふれています♪
(※本物の猫はいません。猫アレルギーの方はご安心くださいね)


地下鉄「栄」駅から徒歩数分の場所にあるビルの地下1階です。


諸事情によりブレブレの写真で失礼します(汗)

地下へ続く階段にも猫の絵がたくさん飾ってあるんですよ♪


店内には猫たちの小物やレリーフなどがたくさん!
見ているだけで可愛くて癒されます♪
椅子の背もたれには長靴が彫られてますよ!


コーヒーにしようか紅茶にしようか迷って…
「モリンガ」というハーブティーにしてみました。
「世界を救う緑のミルク」とも呼ばれる、モリンガの葉っぱのお茶なんです。
初めて飲みましたが、くせがなくて飲みやすかったです。
美味しいと感じるかどうかはお好み次第…かな。


ハーブティーと合わせて、こちらもめちゃめちゃ気になった「名古屋風ホットドック」も頼んでみました。


見えますか?
キャベツは八丁味噌で味付けられているんですよ!
かなりボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。

名古屋の喫茶店は、本当にナゴヤLOVEな感じが伝わってきますね♪
他にもたくさんきになるメニューがあるので、色々試してみたいです。
それではまた!

商品金額:1,400

Mikey

Mikey

作詞家でライター(ときどき作曲家)のMikeyです。

作詞家としては、ジャニーズや男女アイドル、アニソン、K-POP、など、幅広く歌詞を提供しています(作曲は現在修行中)。

ライターとしては、ナゴヤの企業のWebサイトやパンフレットの原稿を主に書かせていただいてます。

他にも小説家やイラストレーター、動画作家など、幅広くモノづくりに携わっています。

趣味は読書(主に漫画)、健康づくりのためのポタリングです。
以前は愛知の紅葉スポット香嵐渓まで約130Km走ったり、鈴鹿で自転車レースに参加したりしていたのですが…最近は全然乗れてません(汗)

また、個人事業としてクリエイター応援サイト「CREATOR’S NOVA」を運営しています。
http://creatorsnova.com

関連記事

  1. 『pokka sapporo 深煎りBLACK ※ボトル缶』を飲もう~!

  2. 『Pasco(パスコ)カレーパン』敷島製パンを買おう!

  3. カネスエの「熟成焼きそば」を食べよう!

  4. 名古屋のマクロビスイーツ!Locco Locoの「アーモンドココア」を食べよう!

  5. 地産地消のヘルシーランチ🔹大地の食堂EARTH COLOUR FLOWERで野菜たっ…

  6. サンコーの「カル鉄スティック ココア味」を食べよう!

  7. 「名古屋の喫茶店完全版」出版記念100店チャレンジその53〜喫茶チロル〜

  8. トーカン『愛知県産きな粉』を食べよう!

  9. 松永製菓『塩しるこサンド』を食べよう!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 日本の原風景・棚田百選に選ばれた場所『新城市 四谷の千枚田』
  2. 【小倉トースト部】津島「cafeしょぱん 津島店」のあんしょぱん
  3. 【小倉トースト部】名駅「ST.MORITZ COFFEE STAND」の小倉バタ…
  4. 海の見える森のようちえん かぜのこ代表 越智 久美さん
  5. 『名古屋弁おみくじ』がある円頓寺金比羅(ことひら)神社

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
345,962

書籍紹介books

人気の記事

  1. 「コロナには万全を期して、開催します」〜『あいち国際女性映画祭2020』広報担当:宮崎冴子さん

最近の記事Latest Post

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP