「赤から」の赤から鍋を食べよう!

こんにちはmikeyです。
「赤から」に行ってきました。
「赤から」って名古屋のお店なんですよ。
ご存知でしたか?


ほら、見て!
鍋の蓋に名古屋弁が書かれてますよ。

…ということで、赤から鍋です。


インパクトのあるお店ですね。


真っ赤で辛そう…


中はレトロ風。
流れる曲も懐かしいメロディでした。


赤から鍋は辛さが選べます。
3が基準みたいですが、今回は2にしてみましたよ。


お鍋が出来るまでに色々頼んでいました。
…が、写真がありません(汗)
だし巻き卵ときゅうりが美味しかったです♪


じゃーん! 出来ました♪
(開けた瞬間のシーンを撮らずに食べました)

スーパーで売っている「だし」より辛い気がします。
辛いけど美味しいです♪
鍋が大きめで物足りない気分になって、調子に乗って追加すると最後食べきれなくなるのでご注意を!

これから寒くなるので、赤から鍋であったまりましょう♪
それではまた!

Mikey

作詞家でライター(ときどき作曲家)のMikeyです。

作詞家としては、ジャニーズや男女アイドル、アニソン、K-POP、など、幅広く歌詞を提供しています(作曲は現在修行中)。

ライターとしては、ナゴヤの企業のWebサイトやパンフレットの原稿を主に書かせていただいてます。

他にも小説家やイラストレーター、動画作家など、幅広くモノづくりに携わっています。

趣味は読書(主に漫画)、健康づくりのためのポタリングです。
以前は愛知の紅葉スポット香嵐渓まで約130Km走ったり、鈴鹿で自転車レースに参加したりしていたのですが…最近は全然乗れてません(汗)

また、個人事業としてクリエイター応援サイト「CREATOR’S NOVA」を運営しています。
http://creatorsnova.com

関連記事

  1. 若鯱屋の『金の鯱ほこカレーうどん』を食べよう!

  2. お土産の「オグラスク」【名古屋駅・ジェイアール名古屋タカシマヤ】

  3. 週3日しか空いていない幻のコーヒー専門店『コーヒー・カジタ』に行ってきました♪

  4. 広小路キッチンマツヤの「和風ハンバーグランチ」を食べよう!

  5. 「名古屋の喫茶店完全版」出版記念100店チャレンジその57〜ボン千賀〜

  6. いろいろカゴメ野菜ジュースを飲み比べてみました♪

  7. 名古屋城下に名古屋名物&グルメ満載の新スポットが誕生!!

  8. 美味しい名古屋めしを一堂に!「てしごと家 名駅店」に行こう!

  9. 名古屋モーニングレポート!その5◾️稚児宮CAFEで厚切りトーストモーニ…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 創業330年の名古屋錦三の老舗和菓子屋 季節感溢れる和菓子を発信中!川口屋 趣味…
  2. 『どうにもとまらない歌謡曲――七〇年代のジェンダー』舌津智之さん【ナゴヤビトブッ…
  3. 【試写会】1/21・22大須シネマにて公開。映画『かもすひと』。酒を醸し、稲をは…
  4. 名古屋めしの”真実”を掘り起こす決定版!『間違いだらけの名古屋めし』大竹敏之さん…
  5. ディープなナゴヤビトをご紹介!「名古屋を発信!全国に名古屋を届けたい」名古屋で1…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
364,142

Nagoyabitofacebook

Nagoyabitoinstagram

書籍紹介books

人気の記事

最近の記事Latest Post

キーワードkeywords

検索search

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP