日本の原風景・棚田百選に選ばれた場所『新城市 四谷の千枚田』

日本の原風景。それはまるで日本むかし話の中に出てくるかのような風景。

そんな古き良き日本の風景が広がる場所が、愛知県新城市にあります。

 

日本の原風景・棚田百選『四谷の千枚田』

新城市にある『四谷の千枚田』は、日本の棚田百選に選ばれている場所です。

700年以上の歴史を持つ棚田で、標高883mの鞍掛山の斜面に広がっています。

9月上旬に行った際は、ちょうど稲穂が黄金色に色づいていました。

山の斜面には、美しい段々畑が広がっていました。

黄金色と緑のコントラストに、とても癒されます。

日本の原風景、すばらしい!!!

昔ながらの水車。今ではなかなか見ることができないですよね。

連なる石積みの棚田。圧巻です。

農作業されている方もいて、ご挨拶させて頂きました。

毎年6月には、「灯そう千枚田」という催しもされているそうです。

沢山のろうそくが立ち並ぶキャンドルナイト、そして花火も打ち上がり、美しい瞬間に出会えるそうです。

来年の6月には、ぜひ足を運んでみようと思います!

 

スポット情報

新城市『四谷の千枚田』

〒441-1942   愛知県新城市四谷230

https://www.okuminavi.jp/search/detail.php?id=315

saori

saori

助産師フォトグラファーのSAORIです。美しい風景・自然が大好き、美味しいもの大好きで歩く食べログと言われています。私がパワーを感じたスポットの写真、グルメ情報やお気に入り情報などをお伝えしていきます。心に彩りとスパイスをプラスする風景・写真がここにあります♡

関連記事

  1. 愛知県美術館の「コートルード美術館展」に行ってきました♪

  2. 『名古屋弁おみくじ』がある円頓寺金比羅(ことひら)神社

  3. THE AFTERNOON TEA LANDに行ってきました♪

  4. ギネスにのった世界最大の万華鏡の世界に酔いしれる「三河工芸ガラス美術館」

  5. 松坂屋名古屋店のストリートピアノがスゴイ!!「マツカドピアノ」は4/20まで開催中

  6. 【愛知の特産<豆みそ>を知る旅】西尾市にある創業文久元年の老舗醸造元「はと屋」のみそ蔵見学にいってき…

  7. 名古屋から世界へ!~イベント編『第23回あいち国際女性映画祭』2018年9/5~9/9開催

  8. 日本中でたったひとつ!お漬物の神社「萱津神社」の漬物祭り!

    日本中でたったひとつ!お漬物の神社「萱津神社」の漬物祭り!

  9. 国内最大規模の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」いよいよ佳境。四間道・円頓寺エリアの展示をリ…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 名鉄神宮前駅にスマートな本屋「スマ本屋」がオープン!新型書店のヒミツをインタビュ…
  2. 大胆な幅広きしめんは「食べる楽しみ」へのこだわりから ~ クラフトきしめん専門店…
  3. 一流の職人があえて「冷凍」にこだわった理由とは? ~ クラフトきしめん専門店「星…
  4. きしめんのポテンシャルはすごい! ~ クラフトきしめん専門店「星が丘製麺所」堀江…
  5. 博物館がゲームセンターに!異色の企画展「ゲーセンミュージアム」開催秘話をインタビ…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
363,162

書籍紹介books

人気の記事

最近の記事Latest Post

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP