半田の路地裏にあらわれる、こだわりのタルトがある焼き菓子専門店『人々(ひとびと)』

食いしん坊ライターのSaoriです。

美味しいものを探して三千里。

今回は、半田にある、こだわりのタルトがある焼き菓子専門店『人々(ひとびと)』をご紹介します。

 

路地裏にあらわれる、タルトが有名な人気店

 

愛知県半田市にある、小さなお店「人々」。

少し路地裏に入ったところに「人々」はあります。

実は、知る人ぞ知る人気店です。

店舗販売にくわえ、キッチンカーでも色々な場所に出店されており、ケーキ・タルトなどの販売をしています。

当日もひっきりなしにお客さんが訪れていましたが、店主さんはとても丁寧に対応をしてくださいました。

訪れた日のタルトとケーキは、7種類。

季節ごとにメニューが変わるそうです。

美しい宝石の詰め合わせのようなショーケースを見ているだけで、幸せな気持ちになりました。

どれもこれも美味しそうで、6種類、合計7つも購入してしまいました!

こんなにたくさん買ったのに、1日で平らげてしまうという暴挙に出たのですが・・・実はこのタルトにひみつがあります。

季節の素材を活かし、見た目にも美しいタルトたち。

口にふくむと、果実系のものはみずみずしく、どの素材もきちんとその味を引き立てあっている。

タルトは、軽めだけれど、さくさくほろほろっとして、タルト台だけでも間違いなく美味しいと感じる。タルトは、タルト台で決まる!と私は思っているのですが、「人々」のタルトはまさにそれを物語っていました。

甘すぎず、何個食べても口当たりがよく、また食べたくなる…。こだわりのタルトです!

これが一度に平らげることのできた、ひみつです。

 

いつもあっという間に完売してしまうとのことなので、予約してから伺うことをおすすめします。

スコーンの販売もしており、これもとても美味しいと評判の商品です!

お店の中の様子。「人々」さんの焼き菓子にあう、とても可愛らしい雰囲気でした。

「人々」では、感染対策として、店内には必ず1組しか入店できないようになっています。感染に配慮してくださっていて、ありがたいですね。

しゃちほこいざる
季節ごとのタルト、全制覇したいなー!


えびふりゃーいざる
販売日は不定期だから、
お店のHPを要チェックだね!


店舗情報

人々(工房)

住所 愛知県半田市新川町60

営業日・営業時間 HPを参照 http://hito-bito.com/

アクセス ・JR武豊線「半田駅」より徒歩3分(200m)

     ・名鉄河和線「知多半田駅」より徒歩9分(700m)

     ・ミツカンミュージアム『MIM』より徒歩4分(300m)

駐車場  6台(工房の前1台、工房の裏5台)

「人々」Instagramはこちら

「人々」Facebookはこちら

saori

助産師フォトグラファーのSAORIです。美しい風景・自然が大好き、美味しいもの大好きで歩く食べログと言われています。私がパワーを感じたスポットの写真、グルメ情報やお気に入り情報などをお伝えしていきます。心に彩りとスパイスをプラスする風景・写真がここにあります♡

関連記事

  1. 松永製菓「ミニしるこサンド」を食べよう

  2. ステーキのあさくまコーンスープ

    『あさくま コーンスープ』を買おう!

  3. 【おうちで名古屋めし】生麺の食感が最高!山本屋本店の名古屋コーチン付き味噌煮込みうどん

  4. 『カゴメ GREENS リフレッシュスムージー』を飲もう!

  5. きよせのわらび餅を食べよう!

  6. えいこく屋 『チャイ』を飲もう!

  7. 『天秤や 名古屋たまご サブレ』でサクっといこう!

  8. カネスエの「国産小麦 熟成うどん」を食べよう!

  9. トーカン『愛知県産きな粉』を食べよう!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 夢は108人の漫画家デビュー。読めて描けて広がるナゴヤのトキワ荘「漫画空間」店長…
  2. 笑顔へのコンプレックスを解決し、歯の健康を守る都市型『総合歯科』 ~ 久屋パーク…
  3. 冷凍パンの永楽堂【公式】(@eirakudo_pan)さん 【Twitterナゴ…
  4. 滋賀・呼吸器事件を再審無罪に導いたノンフィクション『冤罪をほどく〝供述弱者〟とは…
  5. 今年で10周年!ナゴヤにも縁が深い書店発の夏の文庫フェア『ナツヨム』が今年も開催…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
364,142

Nagoyabitofacebook

Nagoyabitoinstagram

書籍紹介books

人気の記事

最近の記事Latest Post

キーワードkeywords

検索search

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP