すべての人に幸せがめぐり、笑顔になれるトマト!ミニトマトの中では私史上最高、愛知県豊橋産の『めぐりとまと』

夏がやってくる!トマトが美味しい季節になってきました。トマトって美味しいですよね♪

私はトマトが大好きで、生のまま食べたり、料理に使ったり色々な食べ方をします。

最近色んなトマトを食べ比べしてみて、思ったこと。

トマトの種類によって、全然味が違う!

こんなにも色んな種類のトマトがあるのならば、美味しいトマト探しの旅に出たいくらいです。

今回は、愛知県の中で「美味しい!」と感じたトマトをご紹介させて頂きます♥

まるで光る宝石のよう!愛知県豊橋産の『めぐりとまと』

愛知県豊橋市の太平洋に面した気候の良い土地で、こだわった栽培にて育てられている『めぐりとまと』。

最先端技術を使った養液ハウスで、「皆様に幸せがめぐりますように」と願いを込めて、一粒一粒のトマトに愛情を注ぎ大切に育てられています。

ミニトマトは3種類!

めぐりとまとのブランドは、3種類あります。

(株)めぐりとまとHPより

(株)めぐりとまとHPより

(株)めぐりとまとHPより

種類によって、実や皮の厚さ、味の濃さや甘みも違い、どれを食べても楽しめます!

“農家のプライドを詰め込みました。”

その言葉に違うことなく、めぐりとまとさんのトマトは本気のトマトです。

ひと口、口に含んだだけで、旨味が口いっぱいに広がります!

どれだけでも食べれるトマトです!

以前ハウスにお伺いさせて頂いた時に、トマトの育て方など聞かせて頂くことがありました。

愛情込めて丁寧に育てられているんだなということが、凄く伝わってきました。

めぐりとまとを使った料理

色とりどりの『めぐりとまと』。

こんなにも鮮やかトマトだからこそ、お料理に使っても映えます!パーティなどにも大活躍しそうですね♪

めぐりとまとのブルスケッタ

ブルスケッタBruschetta)は、イタリア料理軽食のひとつ。おつまみ前菜として用いられる。元来はイタリア中部の郷土料理。名称はローマ地方の方言で「炭火であぶる」を意味するブルスカーレ(bruscare)に由来する。(Wikipediaより)

刻んだトマトに、オリーブオイル、ニンニク、塩、胡椒、ハーブなどを混ぜ込んで味付けすれば、完成!

お手軽パーティメニューの出来上がりです!

めぐりとまとの天ぷら

トマトを天ぷらにする…?

一体どういうことだと思う方が多いと思います。

トマトの天ぷらは最高に美味しい!

丸ごとトマトに、チーズ、大葉、豚肉の順に巻き付け、天ぷら粉をつけて揚げれば完成!

食べる時には、半分にカットすると、見栄えがとても良いです♪

トマトだけで、こんな素敵なパーティメニューが出来上がっちゃいます!

めぐりとまと取り扱い店舗一覧

めぐりとまとは、愛知だけでなく、関東や関西でも販売されています。

関東

澤光青果
九州屋
ピーコック
オオゼキ
AVE(エイビイ)

中部

ヤマナカ
一期家一笑
クックマート(一部の店舗)
メガドンキ
サンヨネ
平和堂
マルエー

関西

ビッグビーンズ
マルヤス

めぐりとまとを見つけた際、是非手に取って頂けたら嬉しいです!

とまと料理も、是非参考にしてみてくださいね♪

 

株式会社めぐりとまと

http://meguritomato.com/

【事務所】
〒441-3122
愛知県豊橋市小島町字荒巻35

【ハウス】
〒441-3122
愛知県豊橋市小島町字蛇ノ髭116

saori

助産師フォトグラファーのSAORIです。美しい風景・自然が大好き、美味しいもの大好きで歩く食べログと言われています。私がパワーを感じたスポットの写真、グルメ情報やお気に入り情報などをお伝えしていきます。心に彩りとスパイスをプラスする風景・写真がここにあります♡

関連記事

  1. マルサンアイの「あっさり醤油味の寄せ鍋スープ」で鍋しよう!

  2. コーミソース

    『コーミソース こいくち』を買おう!

  3. マルサン×ことりっぷ 豆乳飲料「黒ごまさつま」を飲もう!

  4. 名古屋食糧製造『芋花恋』を食べよう!

  5. 名古屋発祥「台湾まぜそば」のヴィーガン・バージョン!ベジキッチン・グーグーの「ベジ台湾まぜそば」を食…

  6. イチビキの「おいしいゆでピーナッツ」を食べよう

  7. 『盛田 豚丼のたれ』を食べよう!

  8. 『本間製パン 本間製ラスク チョコレート』を食べよう!

  9. 『スジャータめいらく じゃがいもと玉ねぎのポタージュ』を飲もう!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 名古屋のホテルのスイーツビュッフェがスゴすぎる!ヒルトン名古屋「クロミのバースデ…
  2. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  3. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  4. 短歌界を盛り上げる名古屋の中華料理店二代目店主が生み出した短歌集『平和園に帰ろう…
  5. この秋、ヒルトン名古屋のビュッフェがスゴい! 中国料理「王朝」のランチビュッフェ…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
364,142

Nagoyabitofacebook

Nagoyabitoinstagram

書籍紹介books

イベントevent

人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事Latest Post

キーワードkeywords

検索search

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP