松坂屋名古屋店のストリートピアノがスゴイ!!「マツカドピアノ」は4/20まで開催中

最近ナゴヤエリアのあっちこっちに設置されている「ストリートピアノ」が松坂屋名古屋店にも登場。松坂屋410周年記念イベントの一環として「マツカドピアノ」として開放されています。

マツカドピアノがスゴイのは、なんといってもそのピアノの豪華さ。スタインウェイ(STEINWAY & SONS)のD-274 フルコンサート グランドピアノという「荘厳とも言うべき佇まいのコンサートグランドの頂点を極めるモデル(メーカーWebサイトより)」のピアノが設置されています。ピアノを演奏される方ならきっと一度は弾いてみたいと思うピアノではないでしょうか。

そんな豪華なピアノに施されたラッピングの図柄は「染分綸子地御所車花鳥文様繍箔小袖」。松坂屋が所有する、国の重要文化財にも指定された慶長小袖の文様が描かれています。このスケール感が半端ないですね……!

平日日中に訪れてみましたが、入れ替わり立ち替わりでピアノ愛好家の方々が演奏を楽しまれていました。

そのなかで、ピアノ系youtuberとしても活動されているきむらたくやさんに許可をいただき、演奏の様子を撮影させて頂きました。

ご友人さんと奏でる千本桜の連弾、本当に素敵な演奏でした!

きむらたくやさんのYoutubeチャンネルでも演奏の模様がアップされていますのでぜひこちらもお聞き下さい。

ピアノそのものの素晴らしさももちろんなのですが、設置されている南館1Fはもともとパイプオルガンが置かれている場所と言うこともあって、音の響きが本当にいいんです。

ピアノの音色に囲まれて、きっと素敵な時間を過ごせることでしょう。ピアノを弾ける方はもちろん、私のようにピアノが弾けない方でも楽しめる素敵なイベントです。

「マツカドピアノ」は4月20日までの期間限定での設置となりますので、お見逃し無く!

その他の名古屋ストリートピアノ情報はこちら!!

・金山総合駅の「駅ピアノ」続報!!
・フラリエのストリートピアノは4月から常設になるそうです♪

街角に素敵な音色が流れる日々、大切にしたいですね。

Swind/神凪唐州

作家 兼 名古屋めし専門料理研究家。
名古屋と名古屋めしをテーマに小説、漫画原作、料理本、コラムなどを執筆。

名古屋めしレシピ動画&生配信→http://youtube.com/c/swind758/

関連記事

  1. 企業Twitterの中の人とゲーム公式パートナーの2つの顔をもち活躍!DiNOMEN[公式](@JP…

  2. 国内最大規模の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」いよいよ佳境。四間道・円頓寺エリアの展示をリ…

  3. 名古屋の「白しょうゆ」が農林水産大臣賞を受賞!190年以上の歴史を受け継ぐ「太田屋」の八代目にインタ…

  4. 「名古屋の匠 ~Takumi~」Vol.2 異色の経歴を持つ造作工房 その1

  5. 『名古屋弁おみくじ』がある円頓寺金比羅(ことひら)神社

  6. 名古屋で13年振りに『落語家』が誕生! 名古屋落語界期待の新星登龍亭獅鉄さんインタビュー(3)

  7. 「名古屋駅西 喫茶ユトリロ」太田忠司さん 【ナゴヤビトブックス #1】

  8. 花の持つ効果を伝えたい。フラワーアレジメントをリハビリツールとして活用し、人と人を繋げる『halsa…

  9. 緩和ケアに携わる身でありながら希少がんを患った医師が書いた、大反響の手記『緩和ケア医が、がんになって…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 名古屋のホテルのスイーツビュッフェがスゴすぎる!ヒルトン名古屋「クロミのバースデ…
  2. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  3. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  4. 短歌界を盛り上げる名古屋の中華料理店二代目店主が生み出した短歌集『平和園に帰ろう…
  5. この秋、ヒルトン名古屋のビュッフェがスゴい! 中国料理「王朝」のランチビュッフェ…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
364,142

Nagoyabitofacebook

Nagoyabitoinstagram

書籍紹介books

イベントevent

人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事Latest Post

キーワードkeywords

検索search

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP