ナゴヤの食のパワースポット!心が震えるスパイス料理が食べれるお店『Spice料理と酒 Kagura』

夏といえばカレー。

夏が近づくと、無性にカレーが食べたくなる時、ありませんか?

無論、私はあります!(笑)

今回は、名古屋で最高に美味しいスパイスカレーとスパイス料理を食べることのできる、スパイスの神様のいるお店を紹介させて頂きます♥

『Spice料理と酒 Kagura』

Spice料理と酒 KaguraさんHPより

栄駅から徒歩5分。新錦ビルの地下にお店はあります。

Spice料理と酒 KaguraさんHPより

『Spice料理と酒 Kagura』として、この場所に店舗をオープンされたのが2018年9月。

それ以前は、名東区にてCurry Kaguraとしてスパイスカレーと料理を提供されていました。

店主のナマステ タナカさん!

ナマステ タナカというお名前ですが、れっきとした日本人です(笑)

私自身、スパイス料理が大好きなのですが、スパイスのことは、全てナマステさんから教わりました。ナマステさんは、私のスパイスの師匠でもあります。

ナマステさんと初めて出会ったのも、前身のお店Curry Kaguraでした。

‟スパイスの魅力を広めるのが、僕の使命だと思っています”

元々30代までサラリーマンだったナマステさん。

ある時、友人のインド人のところでチキンカレーを食べさせてもらい「今まで食べた料理の中で、こんなに美味しい料理はなかった!」と感銘を受けたのが、スパイスとの出会いだそう。

そこから会社をやめインド・ネパール・スリランカへ行き、本場のスパイスの勉強。

独学で現地の家庭料理の研究をし、今に繋がっています。

‟スパイスの魅力を広めるのが、僕の使命だと思っています”

ナマステさんのお姿をみていると、心からスパイスの魅力を広めたいと思ってらっしゃるんだということが伝わってきます。

ナマステさんが、サラリーマン時代に、ご友人のチキンカレーに出会ってくれて、本当によかったです!

スパイス料理の魅力

インドの家庭料理というのは、スパイス・塩・食材のみで作られているそうです。

Kaguraさんでも、使うスパイスは10種類以上ありますが、食材に合わせ、それらを組み合わせて完成する料理は絶品です。

Spice料理と酒 KaguraさんHPより

Spice料理と酒 KaguraさんHPより

Spice料理と酒 KaguraさんHPより

Spice料理と酒 KaguraさんHPより

見ているだけで、よだれが止まらない・・・・

こんなスパイス料理を創作されるナマステさん、天才すぎます。

スパイス料理に合うお酒も多く揃えられているとのこと!

お酒のつまみにもなるスパイス料理、魅力的ですね♥

Spice料理と酒 KaguraさんInstagramはこちら

スパイスの神様がいる場所。食のパワースポットなる所以

ナマステさんの料理を食べに行った際、その料理を口にいれた瞬間、なんだか体に溜まった邪気のようなものが全て消え去ったような体験をしたことがあります。

その時、「ここは食のパワースポットだ!」と強く感じました!

他にも同じような経験をした方が何人かいたため、それ以来私は、Kaguraさんを食のパワースポット認定しております(笑)

美味しいスパイス料理が食べたくなったら、そして食からパワーを欲しくなったら・・・

是非、Kaguraさんへ足を運んでみてください♥

店舗情報

Spice料理と酒 Kagura

住所    愛知県名古屋市中区錦3-12-22 新錦ビルB1F
電話番号 052-684-7376
営業時間  [Dinner] 18:00~23:00(L.O22:00)
定休日  不定休
アクセス 栄駅1番出口より徒歩5分
駐車場  無し。近隣にコインパーキングあり

Instagramはこちら

facebookはこちら

saori

助産師フォトグラファーのSAORIです。美しい風景・自然が大好き、美味しいもの大好きで歩く食べログと言われています。私がパワーを感じたスポットの写真、グルメ情報やお気に入り情報などをお伝えしていきます。心に彩りとスパイスをプラスする風景・写真がここにあります♡

関連記事

  1. 白いブラックサンダーが沖縄出張中!

  2. オールハーツ・カンパニーの「ねこねこチーズケーキ&クッキー」を食べよう!

  3. ベンチャーマインドこそが老舗の伝統!進化を続ける「青柳総本家」の立役者にインタビュー(後編)

  4. 「名古屋の喫茶店完全版」出版記念100店チャレンジその15〜雀おどり総本店〜

  5. 「名古屋の喫茶店完全版」出版記念100店チャレンジその99〜不老園 正光〜

  6. 地域愛炸裂!なごやめしコラボ事例その2ー伊藤園・なごやめしには黄金烏龍茶!!ー「なごやめしサミット」…

  7. ベンチャーマインドこそが老舗の伝統!進化する「青柳総本家」の立役者にインタビュー(前編)

  8. 青柳総本家の「カエルまんじゅう」を食べよう!

  9. 高岳「キャラバン (caravin)」の小倉トースト【小倉トースト部】

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 名古屋のホテルのスイーツビュッフェがスゴすぎる!ヒルトン名古屋「クロミのバースデ…
  2. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  3. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  4. 短歌界を盛り上げる名古屋の中華料理店二代目店主が生み出した短歌集『平和園に帰ろう…
  5. この秋、ヒルトン名古屋のビュッフェがスゴい! 中国料理「王朝」のランチビュッフェ…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
364,142

Nagoyabitofacebook

Nagoyabitoinstagram

書籍紹介books

イベントevent

人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事Latest Post

キーワードkeywords

検索search

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP