松坂屋名古屋店公式アンバサダー「松坂家のイケメン三兄弟」長男・松坂 本一郎(@Honichiro_M)さん 【Twitterナゴヤビト #11】

Twitterで活躍しているナゴヤな企業アカウントをご紹介する「Twitterナゴヤビト」。第11回は、松坂屋名古屋店公式アンバサダー「松坂家のイケメン三兄弟」長男・松坂 本一郎(@Honichiro_M)さんをご紹介します。アンバサダーの松坂 本一郎さんに突撃インタビュー、お話をお伺いしました♪

松坂屋名古屋店さんのHPはこちら
松坂屋名古屋店公式アンバサダー「松坂家のイケメン三兄弟」長男・松坂 本一郎(@Honichiro_M)さんのTwitterはこちら

―― お仕事上のポジションを教えて下さい

はじめまして。今年から松坂屋名古屋店のアンバサダーをしております、松坂家の長男・本一郎と申します。 弟、北二郎南三郎とともに、グルメやイベントの情報をTwitterやブログで発信しています。

【松坂屋名古屋店 SHOP BLOG】松坂屋名古屋店の公式アンバサダー「松坂三兄弟」がおすすめのニュースをゆる〜くお届け!

イケメン3兄弟の皆様が届けてくださるSHOP BLOG、イケメン3兄弟さんとデートしているような気持ちでドキドキしながら拝読しました……♡
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる

―― さしつかえなければ、松坂屋名古屋店のアンバサダーになったきっかけを教えてください

2021年秋に開催した松坂屋創業410周年祭の企画で、漫画家・藤原ゆか先生に、松坂屋名古屋店の本館・北館・南館をイメージしたキャラクターとして私たち三兄弟のイラストを描いていただきました。

新しい取り組みを始めたいという松坂屋の意向で、翌年1月〜のバレンタイン催事のPRを任されたことをきっかけに、現在もアンバサダーとして活動を続けています。
バレンタインの催事PRがきっかけだったのですね!
えびふりゃーいざる
えびふりゃーいざる

―― Twitterをやっていて楽しかったことは何ですか?

フォロワーの皆さんとお話しするのが楽しいです。

皆さんから「今日松坂屋でこれを食べてきた」と写真をいただくこともあります。家のリビングで弟たちと拝見しては、美味しそうだとか、今度食べにいこうといった話をして楽しませていただいています。
皆さまのその会話、ぜひ参加させていただきたいです!
えびふりゃーいざる
えびふりゃーいざる

 

―― 反対に、Twitterをやっていて大変だと思うことは何ですか?

そうですね……。美味しいものの情報に触れる機会が増えたので、ついつい、食べすぎてしまうことでしょうか……。
本一郎さんでも食べ過ぎてしまうことがあるのですね!
松坂屋さんには美味しそうなものがいっぱいあるので、その気持ちはとてもよく分かります。以前、本一郎さんからいただいた松坂屋さんで販売されているお菓子のお土産も、本当に美味しかったです。
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる

―― 今までバズった投稿を教えてください!

バズった、とは異なりますが、「三兄弟で合計1400フォロワーを達成できたら、浴衣姿の等身大パネルを作る」という宣言をしたところ、たくさんのフォローやリツイート、応援メッセージをいただきました。
元々、等身大パネルを作るというアイデアも、フォロワーの方からいただいたものでした。皆さんと一緒に夢をひとつひとつ描いて、叶えていけることを、とても幸せに感じています。
フォロワーさまのお声がスタートで、投稿をみた皆さまと一緒に創り上げていかれたというのは、本当に素晴らしいですね。
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる

 

おかげさまでこのような等身大パネルが完成しました。松坂屋名古屋店 南館1階オルガン広場にて7/25(月)まで展示しています。
等身大のイケメン3兄弟さん!浴衣もとっても素敵ですね♪ これはぜひともお会いしにいかねばです!!!
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる

 

―― ご自身以外のツイートで笑ったもの、面白かったものがあれば、教えてください

名鉄百貨店様のツイートは拝見するたび心が踊ります。
歌うようにリズムのある文章で投稿されていて、美味しさがすっと伝わってくる憧れのツイートです。
ナゴヤビトもこんな風に歌うように流れるツイートをできるようになりたいです♪
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる

 

―― 将来の野望、夢はなんでしょうか?

私たちのツイートをご覧になった方が、美味しいものやお気に入りのものに出会って、笑顔になっていただけたら嬉しいです。

 

―― 気になるナゴヤのアカウントを1つ、ご紹介お願いします!

和菓子のお店、川口屋様です。

毎週火曜・金曜限定で松坂屋にお菓子をお持ちいただいていますが、たまたまツイートで見たわらびもちの写真がとても美味しそうで……。我慢できず、店舗に伺ってしまいました。

川口屋さんのツイート、私もいつも拝見していますが、旬の和菓子などとても美味しそうなものばかりで……。こんな素敵なものを作れるって本当にすごいなと思い、拝見しています!
えびふりゃーいざる
えびふりゃーいざる


 

―― 最後にPRをお願いします!

6月22日(水)〜7月25日(月)の期間中、「2022’MATSUZAKAYA YUKATA COLLECTION」にて、私たち松坂三兄弟の浴衣姿の等身大パネルを展示します。

実在の浴衣の中から私たちに似合うものを選び、イラストにしていただきました。フォロワーの皆さんと一緒に実現した等身大パネルを、ぜひご覧いただけたら嬉しいです。
 

2022’MATSUZAKAYA YUKATA COLLECTION
6月22日(水)→7月25日(月) 
松坂屋名古屋店 
南館1階 オルガン広場 
営業時間:10時〜19時 ※最終日は18時閉場 
 
●等身大パネル展示やキャンペーンについての最新情報はこちら

―― 本一郎さん、ありがとうございました!
松坂屋名古屋店のどこかにイケメン3兄弟さんがいらっしゃるかと思うと、ますますお伺いしたくなりました。ショップ情報や商品情報など、これからもお三方がご紹介してくださるのが楽しみです!本一郎さん、そして次男・北二郎さん、三男・南三郎さん、皆さまのますますのご活躍を応援しております♪

「Twitterナゴヤビト」ではナゴヤで活躍する企業公式Twitterアカウントをご紹介いたします。掲載ご希望のアカウント様はこちらからお気軽にお問い合わせ下さい。

その他ナゴヤビトへのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

saori

助産師フォトグラファーのSAORIです。美しい風景・自然が大好き、美味しいもの大好きで歩く食べログと言われています。私がパワーを感じたスポットの写真、グルメ情報やお気に入り情報などをお伝えしていきます。心に彩りとスパイスをプラスする風景・写真がここにあります♡

関連記事

  1. 『クノタカオキャラメル カカオ』を食べよう!

  2. 若鯱家の「牛すじどて味噌煮と半熟たまごカレーうどん」を食べてみてちょうだい!

  3. 『寿がきや ネギラーメン』を食べよう!

  4. 『本間製パン 本間製ラスク チョコレート』を食べよう!

  5. マルサン「とうもろこしスープ」を飲もう!

  6. 覚王山 吉芋の「吉芋塩花火」を食べてみしてちょ

  7. パティスリーEISENDOでミルフィーユを食べよう

  8. 餅文総本店『一口水ういろ詰め合わせ』を食べよう!

  9. 「サクッカリッが楽しい!クルトン」でスープを楽しもう♪

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 大正時代の帝都が舞台。悪党を食い物にする詐欺師の物語『帝都上野のトリックスタア』…
  2. ホテルいずみ【公式】(@HotelIzumi)さん 【Twitterナゴヤビト …
  3. 背中を優しく押す応援歌を届けたい『あなたの心に輝きを届けるシンガーソングライター…
  4. 名古屋おもてなし武将隊の立役者が世界を旅して見つけた”幸せのカタチ”『脱!しあわ…
  5. 東海地区の文房具の物流を支えて58年!ー 名古屋エコール(エコなご)【公式】文房…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
364,142

Nagoyabitofacebook

Nagoyabitoinstagram

書籍紹介books

人気の記事

最近の記事Latest Post

キーワードkeywords

検索search

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP