産みたて24時間以内の名古屋コーチンの卵を使用!ココテラスの『名古屋コーチン極上プリン』

最近は、喫茶店でもカフェでもプリンブームです。

ブームが来る前から、プリンが大好きな私にとって、このブームはとても嬉しい限りです。

とくにお店の特徴が出るのが、昔ながらの堅焼きプリン。卵の味がしっかりと味わえ、お店によってその味は結構違ったりします。

今回ご紹介するのは、メイドインナゴヤで有名な【名古屋コーチン】の卵を使用したプリン。名古屋コーチンの産みたて採れたての卵を使った極上プリン…聞いただけでも間違いなく美味しそうですよね。

 

ココテラスの『名古屋コーチン極上プリン』

常滑にあるココテラスさんは、たまご農家さんがデイリーファームで大切に育てたたまごのおいしさを、たくさんの人に味わっていただきたいという思いからオープンしたお店だそうです!

そんなたまご農家さんの思いがこもった『名古屋コーチン極上プリン』…お土産でいただきました♪

「たまごで人をしあわせに」素敵な言葉です

 

愛知知多半島常滑 極上鶏卵

 

瓶の外からでも、プリンの濃い色が伝わってきます

ココテラスさんのプリンは、産みたて24時間以内の名古屋コーチンのたまごを使用していることで有名です。新鮮そのもののたまごを使ったプリンなんて、聞いたことがないですよね♥

プリンの黄色が濃い!

プリンの種類は、しっかりとした固めのプリンです。

本当に美味しいプリンは、たまごのおいしさをしっかりと生かした昔ながらの懐かしい固めプリンだなと思っているのですが、ココテラスさんのプリンは見ただけで美味しさが伝わってきます。

いざ実食!

とにかくたまごの味がどんと来る、濃厚なプリンです!

たまごの濃厚な味の次に、ふわっとした優しい和な甘さが口に広がります。洋菓子だと思って食べたけれど、和の要素が出てくる、はじめての味覚のプリン・・・一口一口が幸せの味です!

原材料は、「牛乳、名古屋コーチン卵黄、和三盆糖、砂糖」を使用しているため、和三盆糖が素晴らしく名古屋コーチンたまごとマッチしているのだなと感じました。

さすが、たまご農家さんが作った極上プリンです♥

 

農家直送たまごも販売しています

たまごも購入しました。

 

他にも、たまごを使用したメニューや、スイーツなどが販売されています。

オンラインショップもあるので、是非大切な方へのおみやげにも・・・

本物の味を知る方への贈り物にも使える逸品です♪

 

店舗紹介

とれたてたまごの店  ココテラス  by デイリーファーム

住所    〒479-0806 愛知県常滑市大谷芦狭間249-1
TEL     0569-36-7060

営業時間 10:00~17:00
定休日  木曜日、第1・第3水曜日

ココテラスさんHPはこちら

オンラインショップはこちら

saori

saori

助産師フォトグラファーのSAORIです。美しい風景・自然が大好き、美味しいもの大好きで歩く食べログと言われています。私がパワーを感じたスポットの写真、グルメ情報やお気に入り情報などをお伝えしていきます。心に彩りとスパイスをプラスする風景・写真がここにあります♡

関連記事

  1. 『マルサンアイ ふわふわたまご中華スープ』で温まろう!

  2. 春日井製菓の「グリーン豆シリーズ」を食べよう!

  3. きよせの「プレミアムよもぎ大福」を食べよう!

  4. 名古屋のマクロビスイーツLocco Locoの「ピュアココアクッキー」を食べよう!

  5. モンドセレクション6年連続金賞受賞!竹本油脂 「マルホン 太香 胡麻油」でお料理上手に!

  6. 盛田株式会社 「世界のお茶シリーズ ルイボスティー」を飲もう!

  7. 名城の「味付けスパゲッティ」を食べよう!

  8. 「なごやめしサミット」番外編~名古屋PRグッズのご紹介~

  9. 名古屋食糧製造『芋花恋』を食べよう!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 高岳「キャラバン (caravin)」の小倉トースト【小倉トースト部】
  2. 日本唯一の「落語家&漫画家」!!登龍亭獅篭展2が久屋大通にて開催中
  3. 神社の中のストリートピアノ!! 尾張猿田彦神社
  4. 手作りコスメの認知度を上げ、ファンデーションの材料「セリサイト(絹雲母)」の日本…
  5. 松坂屋名古屋店のストリートピアノがスゴイ!!「マツカドピアノ」は4/20まで開催…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
363,162

書籍紹介books

人気の記事

最近の記事Latest Post

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP