「cafe concer エルム」へ行こう!

こんにちは、Mikeyです!

吹上ホールのすぐそばに、シャンソンが聞けるお店「cafe concer エルム」があります。

毎晩のようにライブが行われていて、シャンソンだけでなく様々な歌を楽しむことが出来ますよ。

1988年にオープンして昨年30周年を迎えたこのお店には、かつて美輪明宏さんも歌われたのだとか。


(※画像はサイトよりお借りしています)

私が行った日はシンガーソングライターの袈裟丸祐介さんと愛紀-yoshiki-さんのステージでした。


ライブ中は撮影禁止だったので、始まる前にパチリ。


試したことのない飲み物を頼んでみるのが好きなので、薔薇ソーダを頼んでみました。
ピンク色がキレイで、薔薇の香りがする美味しいソーダでしたよ♪

袈裟丸さんと愛紀-yoshiki-さんの歌はもちろん、エルムのオーナー加藤修滋さんのピアノと歌声が本当に素敵でした!!


ライブ終了後の袈裟丸祐介さん。
ピアノはKAWAIの特別製なんだそうです!

是非「cafe concer エルム」へ行ってみて!
それではまた♪

商品金額:3,500

Mikey

作詞家でライター(ときどき作曲家)のMikeyです。

作詞家としては、ジャニーズや男女アイドル、アニソン、K-POP、など、幅広く歌詞を提供しています(作曲は現在修行中)。

ライターとしては、ナゴヤの企業のWebサイトやパンフレットの原稿を主に書かせていただいてます。

他にも小説家やイラストレーター、動画作家など、幅広くモノづくりに携わっています。

趣味は読書(主に漫画)、健康づくりのためのポタリングです。
以前は愛知の紅葉スポット香嵐渓まで約130Km走ったり、鈴鹿で自転車レースに参加したりしていたのですが…最近は全然乗れてません(汗)

また、個人事業としてクリエイター応援サイト「CREATOR’S NOVA」を運営しています。
http://creatorsnova.com

関連記事

  1. 『浜乙女 いわしふりかけ』でご飯を食べよう!

  2. 『豆匠 豆福 冬のまめ壺』を食べよう!

  3. マルサンアイの「ことりっぷ×marusan」豆乳を飲んでみてちょうだい!

  4. シーベジタブルジャパン 「鳴門産生わかめ」を食べよう!

  5. 『農ブランド ロールケーキ 苺チョコレート』を食べよう!

  6. 『ひしわ 国内産はと麦茶』を飲もう!

  7. 若鯱家の「牛すじどて味噌煮と半熟たまごカレーうどん」を食べてみてちょうだい!

  8. 豊浜水産の「はんぺい」を食べよう!

  9. 盛田株式会社の「世界のお茶シリーズ・マテ茶」を飲もう!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 朝敵とされ、裏切りにあいながらも転戦した桑名藩主・松平定敬の物語『流転の中将』奥…
  2. ナゴヤの現役書店員さんが実体験を創作して描いた衝撃のデビュー作!絵本『カッパのあ…
  3. 『名古屋市民会館(日本特殊陶業市民会館)』50周年に寄せて ー 想い出・未来エピ…
  4. 和かふぇ冨士屋(@fujiya_nagoya)さん 【Twitterナゴヤビト …
  5. 歴史コミック史上初の主人公が登場!歴史コミック『徳川家康とお亀の方』西山ガラシャ…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
364,142

Nagoyabitofacebook

Nagoyabitoinstagram

書籍紹介books

人気の記事

最近の記事Latest Post

キーワードkeywords

検索search

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP