地産地消のヘルシーランチ!🔹カフェ・ギャラリー蔵漆倶(くらしっく)でデリたっぷりのランチ💗

地産地消!地元で採れた作物を積極的に摂ろうとする試みです。

同じ県内の、顔の見える農家さんからの作物は、安心・安全そして新鮮!

そんな地域の素材をメインに使ったお店のランチ+αを紹介していきまーす。

今回は以前にもモーニングでご紹介した守山区小幡の「蔵漆倶」を紹介します。

名鉄瀬戸線沿いに立つ黒い外観。店の周りには、生き生きとしたグリーンが。

店内には所々に生花があしらわれ、心に潤いを与えてくれます。

ギャラリーとして手作りの小物など、行くたびごとに展示品が変わるのも見どころです。また、ヨガや手作り品の教室など、さまざまなワークショップも開催されています。

ランチはベジプレートとパスタの2種類です。パスタはベーコンなどを使う時もありますが、動物性素材を抜きでのオーダーも可能です。

ベジプレートは動物性のものを使わない手作りのデリ数種とメインがワンプレートで出てきます。それに雑穀米と、スープが付きます。この日はかぶとレンコンのスープでした。

ベジプレートのメインは碧南ニンジンと海苔巻きゴボウのフライ。ニンジンがとっても甘い!ゴボウと海苔もすごく合ってて食べ応えがありました。

こちらは以前訪れた時のベジプレート。メインは全粒車麩のカツでした。麩なんですが、かなりもっちりとした食感で食べ応えがありましたよ。

プラス250円でドリンクが、さらにプラス420円でデザートプレートが付きます。写真はガトーショコラ。季節のフルーツもとても甘くて美味しい!フルーツも可能な限り有機ものを出しているそうです。

少量づつながら、多種類のデリがいただけるベジプレートはかなり満足度が高いです!丁寧に手作りされており、混み具合によっては時間がかかることもあるので、早い時間に行かれるのをオススメします。

蔵漆倶でゆったりとした時間と、ヘルシーなベジランチを楽しんでくださいね。

店舗情報はこちら!

【カフェ・ギャラリー蔵漆倶(くらしっく)】
住  所 名古屋市守山区小幡南3-21-30
営業時間 9:00~18:00(L.O.17:00)
電話番号 052-791-7479
定休日  毎週日・月曜日
駐車場  11台

名古屋市守山区小幡南3-21-30

商品金額:1,250

mamiko

名古屋在住のライターです。地元タウン誌からマスコミ広報誌、旅行誌、教育関係誌まで、幅広く携わってきました。「ナゴヤビト」では地元ナゴヤ(東海圏)出身、またはナゴヤでユニークな活動を行っている人々をメインに、グルメ、グッズ、スポットなどを紹介。ナゴヤの隠れた魅力を深堀します。

関連記事

  1. 「名古屋の喫茶店完全版」出版記念100店チャレンジその5〜コンパル〜

  2. 「名古屋の喫茶店完全版」出版記念100店チャレンジその6〜珈琲処あさぎ〜

  3. 「名古屋の喫茶店完全版」出版記念100店チャレンジその4〜カフェヨシノ〜

  4. レトロポップな喫茶室「喫茶リバー」へ行こう!

  5. お土産の「名古屋小倉トーストラングドシャ Wチーズブレンド」【小倉トースト部】

  6. 「名古屋の喫茶店完全版」出版記念100店チャレンジその7〜Cafe TANAKA〜

  7. 京楽軒のひつまぶしを食べよう

  8. 名古屋発祥「台湾まぜそば」のヴィーガン・バージョン!ベジキッチン・グーグーの「ベジ台湾まぜそば」を食…

  9. 名古屋城下に名古屋名物&グルメ満載の新スポットが誕生!!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 名古屋のホテルのスイーツビュッフェがスゴすぎる!ヒルトン名古屋「クロミのバースデ…
  2. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  3. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  4. 短歌界を盛り上げる名古屋の中華料理店二代目店主が生み出した短歌集『平和園に帰ろう…
  5. この秋、ヒルトン名古屋のビュッフェがスゴい! 中国料理「王朝」のランチビュッフェ…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
364,142

Nagoyabitofacebook

Nagoyabitoinstagram

書籍紹介books

イベントevent

人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事Latest Post

キーワードkeywords

検索search

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP