「名古屋の喫茶店完全版」出版記念100店チャレンジその26〜パブレスト100万ドル〜

こんにちは、Mikeyです。

名古屋といえば喫茶店。
モーニングという文化があって、喫茶店がたくさんあります。

2019年4月に「名古屋の喫茶店 完全版(大竹敏之著/リベラル社)」という本が出版されたのを(勝手に)記念して、本に載っている喫茶店100店に行くというチャレンジを始めました。

今回の喫茶店は…

パブレスト100万ドル

「パブレスト100万ドル」は、犬山遊園駅のすぐそばにある異空間とも言うべき不思議なお店です!

以前から「パブレスト100万ドルに行ってみたかった」とおっしゃるmamikoさんと共に潜入してきました!!


外観からして別世界ですよ!


たくさんのテレビ局から取材されているようです。


ドアを開けて目に飛び込んでくる真央ちゃんの肖像から始まる店内は、更なる異空間(真央ちゃんは撮りそびれました)!


奥の抽象画からスタートしたのだとか。

すべての絵画はマスターが描かれたもので、奥さんと息子さんを失ってから創作を始めて今では店内を埋め尽くすまでになったんだそうですよ。

特に「取材です」とも言ってなかったのですが、マスターが色々とお話してくださいました!

あ、すっかり忘れてた(汗)
席に座るとメニューを見る前にお団子が出されましたよ!


お通し的なモノ?


待って、まだ注文してないです!


頼んだのはカフェオレだけ。
なのにこのボリューム!!


お客さんが好きに書き込めるノートがたくさん。
私も書きました♪

お店では一曲100円でカラオケを歌うことができるので、常連さんらしき方々が朝から熱唱されていました。


マスターと記念写真♪
(mamikoさんと3ショットの写真はきっとmamikoさんがUPしてくださるはずなので2ショットで)
壁には絵の他にも写真がたくさん貼ってありました。

 

不思議スポットがお好きなら、ハマること間違いなしです!!
それではまた!

商品金額:500

Mikey

作詞家でライター(ときどき作曲家)のMikeyです。

作詞家としては、ジャニーズや男女アイドル、アニソン、K-POP、など、幅広く歌詞を提供しています(作曲は現在修行中)。

ライターとしては、ナゴヤの企業のWebサイトやパンフレットの原稿を主に書かせていただいてます。

他にも小説家やイラストレーター、動画作家など、幅広くモノづくりに携わっています。

趣味は読書(主に漫画)、健康づくりのためのポタリングです。
以前は愛知の紅葉スポット香嵐渓まで約130Km走ったり、鈴鹿で自転車レースに参加したりしていたのですが…最近は全然乗れてません(汗)

また、個人事業としてクリエイター応援サイト「CREATOR’S NOVA」を運営しています。
http://creatorsnova.com

関連記事

  1. カフェオレ・パフォーマンスで話題の「喫茶ツヅキ」に行ってきた!!

  2. 「名古屋の喫茶店完全版」出版記念100店チャレンジその65〜遇暖〜

  3. 「名古屋の喫茶店完全版」出版記念100店チャレンジその82〜ラムチー〜

  4. 青柳総本家『小倉サンド』を食べよう!

  5. 若鯱屋の「カレーきしめん」を食べよう!

  6. 金山「ブラジルコーヒー」のアントースト【小倉トースト部】

  7. aoiku cafeでコーヒー飲んでティラミス食べよう!

  8. 伏見「店長のひとりごと」の小倉ピザ&小倉トースト【小倉トースト部】

  9. 「名古屋の喫茶店完全版」出版記念100店チャレンジその31〜珈琲ホリ〜

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 「歌でメイド・イン・ナゴヤを盛り上げよう!」プロジェクトを再始動します。
  2. 堀商店【公式】@景品・販促品はおまかせさん 【Twitterナゴヤビト #3】
  3. 名古屋で13年振りに『落語家』が誕生! 名古屋落語界期待の新星登龍亭獅鉄さんイン…
  4. 名古屋で13年振りに『落語家』が誕生! 名古屋落語界期待の新星登龍亭獅鉄さんイン…
  5. 名古屋で13年振りに『落語家』が誕生! 名古屋落語界期待の新星登龍亭獅鉄さんイン…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
364,142

Nagoyabitoinstagram

書籍紹介books

人気の記事

最近の記事Latest Post

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP