日本の原風景・棚田百選に選ばれた場所『新城市 四谷の千枚田』

日本の原風景。それはまるで日本むかし話の中に出てくるかのような風景。

そんな古き良き日本の風景が広がる場所が、愛知県新城市にあります。

 

日本の原風景・棚田百選『四谷の千枚田』

新城市にある『四谷の千枚田』は、日本の棚田百選に選ばれている場所です。

700年以上の歴史を持つ棚田で、標高883mの鞍掛山の斜面に広がっています。

9月上旬に行った際は、ちょうど稲穂が黄金色に色づいていました。

山の斜面には、美しい段々畑が広がっていました。

黄金色と緑のコントラストに、とても癒されます。

日本の原風景、すばらしい!!!

昔ながらの水車。今ではなかなか見ることができないですよね。

連なる石積みの棚田。圧巻です。

農作業されている方もいて、ご挨拶させて頂きました。

毎年6月には、「灯そう千枚田」という催しもされているそうです。

沢山のろうそくが立ち並ぶキャンドルナイト、そして花火も打ち上がり、美しい瞬間に出会えるそうです。

来年の6月には、ぜひ足を運んでみようと思います!

 

スポット情報

新城市『四谷の千枚田』

〒441-1942   愛知県新城市四谷230

https://www.okuminavi.jp/search/detail.php?id=315

saori

助産師フォトグラファーのSAORIです。美しい風景・自然が大好き、美味しいもの大好きで歩く食べログと言われています。私がパワーを感じたスポットの写真、グルメ情報やお気に入り情報などをお伝えしていきます。心に彩りとスパイスをプラスする風景・写真がここにあります♡

関連記事

  1. 日本中でたったひとつ!お漬物の神社「萱津神社」の漬物祭り!

    日本中でたったひとつ!お漬物の神社「萱津神社」の漬物祭り!

  2. 『名古屋弁おみくじ』がある円頓寺金比羅(ことひら)神社

  3. 東海道一の長藤を見に行こう!徳川家康が弓の稽古で訪れた地「徳王稲荷社金刀比羅社(とくおういなりしゃこ…

  4. 金山総合駅の「駅ピアノ」続報!!

  5. 【愛知の特産<豆みそ>を知る旅】西尾市にある創業文久元年の老舗醸造元「はと屋」のみそ蔵見学にいってき…

  6. 名古屋から世界へ!~イベント編『第23回あいち国際女性映画祭』2018年9/5~9/9開催

  7. THE AFTERNOON TEA LANDに行ってきました♪

  8. 金山総合駅の「駅ピアノ」は3/20(土)まで!お早めに♫

  9. 新城市にある秋の風景。30万本ものコスモスが咲きほこる「コスモスの小径」を見にいこう!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 名古屋のホテルのスイーツビュッフェがスゴすぎる!ヒルトン名古屋「クロミのバースデ…
  2. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  3. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  4. 短歌界を盛り上げる名古屋の中華料理店二代目店主が生み出した短歌集『平和園に帰ろう…
  5. この秋、ヒルトン名古屋のビュッフェがスゴい! 中国料理「王朝」のランチビュッフェ…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
364,142

Nagoyabitofacebook

Nagoyabitoinstagram

書籍紹介books

イベントevent

人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事Latest Post

キーワードkeywords

検索search

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP