名鉄百貨店本店【公式】(@meihyaku_g)さん 【Twitterナゴヤビト #18】

Twitterで活躍しているナゴヤな企業アカウントをご紹介する「Twitterナゴヤビト」。第18回は、名鉄百貨店本店【公式】(@meihyaku_g)さんをご紹介します。

名鉄百貨店本店【公式】(@meihyaku_g)さんのTwitterはこちら
名鉄百貨店本店さんの公式HPはこちら

―― 仕事上のポジションを教えて下さい

Twitter運営・ホームページ制作を担当しています。

名鉄百貨店本店さんのTwitterは、中の様子がリアルに伝わってくるものばかりで、とても楽しませていただいています♪
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる

―― 趣味や特技などありましたら、教えてください

クラシック、ジャズ、ポップス、ロックなど音楽全般が好きで、そんな音楽を聴きながらお菓子・パン作りを楽しむことが趣味です。

音楽全般をお好きでいらっしゃるんですね!
パンとお菓子作りが得意とのこと。いつも投稿を拝見していてとっても美味しそうな投稿が多く、お菓子など作ったりするのがきっと得意な方なのかなと思っておりました♪
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる

―― Twitterをやっていて楽しかったことは何ですか?

取り扱う商品の魅力、それに携わる方々の熱意など今まで見えなかった世界を発見できた時です。そんな商品の魅力を発見するのは、時にはお客さまのTweetであったりします。

百貨店の中に出店しているお店をご紹介されているのをよく拝見するのですが、本当に魅力が伝わってくるものばかりで……。お客様のツイートなど、色んなところにアンテナをはられているからなのかもしれませんね♪
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる

―― 反対に、Twitterをやっていて大変だと思うことは何ですか?

バズる物や事に対する即時性が求められる事です。思いがけず話題になった商品もあり、事前のリサーチが大切だと痛感しました。

わかります!バスりに関しては、ナゴヤビトもまだまだ勉強しなければと思います!
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる


―― 今までバズった投稿を教えてください!

ナナちゃん人形の衣装で拡散する威力を感じたのは、映画「シン・ウルトラマン」とのタイアップです。 着替えが終わり、ツイートしたのは日付けがまわった深夜の時間帯。にもかかわらず、瞬く間にいいねとリツイートされていったのは衝撃的でした。

やはり、旬のものをとらえる視点というのは、かなり大事なんですね。このシン・ウルトラマンのナナちゃんは、かなりインパクトがありました!
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる

 

―― ご自身以外のツイートで笑ったもの、面白かったものがあれば、教えてください

太平洋フェリーさんです。 ロマン溢れる写真や動画とともに綴られる丁寧な投稿は臨場感たっぷりで、まるでその場にいるかのような気分になってしまいます。 そう感じさせるツイートって理想的だなぁ、と思います。

https://twitter.com/taiheiyoferry/status/1548827495847579648?s=21&t=9iQo9W9UWatsQKREZ3q5Gw

https://twitter.com/taiheiyoferry/status/1550661710872461312?s=21&t=Ex3ja-KkzQ-5G9gqEmCG7g

太平洋フェリーさんの投稿、本当に素敵ですね~♪
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる


―― 将来の野望、夢はなんでしょうか?

当アカウントのツイートが、ご来店頂くきっかけになったお客さまを増やすことが夢であり希望です。

実際に私自身、名鉄百貨店本店さんの投稿を拝見し、こんな催事をやっているんだと確認したり、こんな美味しそうで楽しそうなものが……と足を運ばせていただいています。そういう方はたくさんいらっしゃると思います!

素敵な投稿、いつも本当にありがとうございます。
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる
えびふりゃーいざる
えびふりゃーいざる
名鉄百貨店本店さんで開催されているバレンタイン企画も、とっても楽しみです~♪ ぜひ行かなきゃですね!

―― 気になるナゴヤのアカウントを1つ、ご紹介お願いします!

やっさん@戸田みりんさんです。 みりんの作り手である、やっさんの投稿から滲み出るお人柄、また物作りの姿勢に惹かれ毎回投稿を楽しみにしています。 そのツイートは飾らないまっすぐなコメントで綴られていて、あたたかさがじんわり伝わってきます。 頑張ろう!と励まされているかのような気持ちになり、元気と勇気をもらってます。

https://twitter.com/gu1496/status/1548315903585951745?s=21&t=bh5Jytm5FveZyD0L0fHCQg

実は私も、戸田みりんさんのことがかなり気になっています。地元ナゴヤのみなさんから愛されている戸田みりんさんのお人柄も伝わってきますね!ご紹介、ありがとうございます♪
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる

 

――名鉄百貨店本店さん、ありがとうございました!
日々あがる名鉄百貨店本店さんの投稿、本当にいちお客として楽しませていただいていて、感謝しています。これからもお世話になります♪

名鉄百貨店本店【公式】(@meihyaku_g)さんのTwitterはこちら
名鉄百貨店本店さんの公式HPはこちら


「Twitterナゴヤビト」ではナゴヤで活躍する企業公式Twitterアカウントをご紹介いたします。掲載ご希望のアカウント様はこちらからお気軽にお問い合わせ下さい。

その他ナゴヤビトへのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

saori

助産師フォトグラファーのSAORIです。美しい風景・自然が大好き、美味しいもの大好きで歩く食べログと言われています。私がパワーを感じたスポットの写真、グルメ情報やお気に入り情報などをお伝えしていきます。心に彩りとスパイスをプラスする風景・写真がここにあります♡

関連記事

  1. 『丸又商店 たまり屋のぽん酢』を食べよう!

  2. バレンタインにも♪久遠チョコレートの久遠テリーヌを食べよう!

  3. ナチュラルキッチンの「有機シリアルバー/チョコ・ヘーゼル」を食べよう!

  4. キレートレモンを色々飲んでみた!

  5. 旬楽膳の「かつおの花(しょうが味)」でご飯をモリモリ食べよう!

  6. 旬楽膳の「スペシャルティ コーヒー」を飲もう!

  7. 落合一郎商店の「おにぎり昆布」を食べよう!

  8. ポッカサッポロ『棒ほうじ茶ラテ』でマッタリしよまい♨

  9. 世の中のお役にたつことに目を向け、今がある。動画制作会社「Brain Video Marketer」…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 名古屋のホテルのスイーツビュッフェがスゴすぎる!ヒルトン名古屋「クロミのバースデ…
  2. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  3. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  4. 短歌界を盛り上げる名古屋の中華料理店二代目店主が生み出した短歌集『平和園に帰ろう…
  5. この秋、ヒルトン名古屋のビュッフェがスゴい! 中国料理「王朝」のランチビュッフェ…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
364,142

Nagoyabitofacebook

Nagoyabitoinstagram

書籍紹介books

イベントevent

人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事Latest Post

キーワードkeywords

検索search

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP