伊藤美藝社製版所(@itoubigeisya)さん 【Twitterナゴヤビト #14】

Twitterで活躍しているナゴヤな企業アカウントをご紹介する「Twitterナゴヤビト」。第14回は、伊藤美藝社製版所(@itoubigeisya)さん、愛称・伊藤美さんをご紹介します。

伊藤美藝社製版所(@itoubigeisya)さんのTwitterはこちら
株式会社 伊藤美藝社製版所さんのHPはこちら

―― 仕事上のポジションを教えて下さい

メインのお仕事は組版という出版物のレイアウトや紙面の作成をおこなっています。

―― この会社に入ったきっかけを教えてください

以前にいた会社を退社する際にお客様の紹介で入りました。当時そのお客様のお仕事はデータ製作は自分が、そのデータを製版するのは伊藤美藝社がやっていたので、それなら話が早いよねとなりまして(笑)

すごい!そんな繋がりで入社されるとは、面白いです!
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる


―― Twitterをやっていて楽しかったことは何ですか?

Twitterをやっていなければなかったご縁が広がって、地元の企業公式さんとお会いしたりできるようになったことです。
個人ではSNSをほとんど使っていなかったのでTwitterから仕入れる情報も楽しみの一つになりました。

―― 反対に、Twitterをやっていて大変だと思うことは何ですか?

大変だと思うことはあまりありませんが、いつでもネタを考えるようになったこととTwitter用の画像づくりの時間確保が悩みです。

いつも楽しく拝見しています!

伊藤美さんの、「٩(`・美・´)وビッ!」「( •̀美•́ゞ)ビッ!」という顔文字が可愛らしくて、クセになっています♪
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる


―― 今までバズった投稿を教えてください!

バズ……りたいですっ!できれば仕事にからめたツイートで!

ナゴヤビトも同上です!(笑)
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる


―― ご自身以外のツイートで笑ったもの、面白かったものがあれば、教えてください

大和大学さんの紀文定食誕生のツイート。あのスピード感で有名企業を巻き込んで大学でコラボ企画をやっちゃうパワーと面白さには、Twitter担当として憧れます。

Twitterならではのスピード感、本当にすごいですよね!
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる


―― 将来の野望、夢はなんでしょうか?

Twitter経由でもっとお仕事に繋げる事、地元の企業さんとコラボした製品も生み出してみたいですね。あとはエゴサに自分以外のツイートが出てくるようなアカウントになること(笑)
業種的に一般の方にはあまり知られることがない会社なので幅広く弊社を知ってもらえたら嬉しいですね。

地元の企業さんを巻き込んでコラボした製品が出たりしたら、とっても面白そうです♪
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる


―― 気になるナゴヤのアカウントを1つ、ご紹介お願いします!

名古屋市内ではないですが東郷町の曙螺子工業株式会社【公式】さん(@akebonorasi)。あのツイートのなんとも言えない空気感が個人的にツボです。実は曙螺子さんの企業サイトは弊社製作なんですよ!

曙螺子さんと伊藤美さんは、Twitterでの出会いも運命的だったとか……!!盟友ともいえるお2人の関係、本当に素敵です♪
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる

曙螺子工業株式会社【公式】(@akebonorasi)さん 【Twitterナゴヤビト #13】の記事はこちら

 

―― 最後にPRをお願いします!

弊社はこんな名前ですが、実は製版だけではなくディスプレイ関連からWeb、動画制作、ドローン撮影や統計データ分析まで、企業の情報発信を幅広く手伝いしております。
ぜひTwitterからでも気軽にご相談ください!

精力的にご活動されている伊藤美さん、これからのますますのご活躍、応援しております!
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる


―― 伊藤美さん、ありがとうございました!

伊藤美藝社製版所(@itoubigeisya)さんのTwitterはこちら
株式会社 伊藤美藝社製版所さんのHPはこちら

「Twitterナゴヤビト」ではナゴヤで活躍する企業公式Twitterアカウントをご紹介いたします。掲載ご希望のアカウント様はこちらからお気軽にお問い合わせ下さい。

その他ナゴヤビトへのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

saori

助産師フォトグラファーのSAORIです。美しい風景・自然が大好き、美味しいもの大好きで歩く食べログと言われています。私がパワーを感じたスポットの写真、グルメ情報やお気に入り情報などをお伝えしていきます。心に彩りとスパイスをプラスする風景・写真がここにあります♡

関連記事

  1. 『ゆかり<濃厚おつまみスナック>』を食べよう!

  2. 盛田株式会社の「世界のお茶シリーズ・マテ茶」を飲もう!

  3. 青柳総本家の「カエルまんじゅう」を食べよう!

  4. コメダ珈琲店の「小豆小町-葵-」を飲もう!

  5. 『マルハニチロ どてみそかつ』を食べよう!

  6. 『松永製菓 スターしるこサンド』を食べよう!

  7. ひょうたんカフェの「冬のおからドーナツ ギフトセット」を贈ろう!

  8. カネスエの「生活応援 極小粒納豆」を食べよう!

  9. ポッカサッポロ『JELEETS プリンシェイク』を飲もう!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 名古屋のホテルのスイーツビュッフェがスゴすぎる!ヒルトン名古屋「クロミのバースデ…
  2. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  3. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  4. 短歌界を盛り上げる名古屋の中華料理店二代目店主が生み出した短歌集『平和園に帰ろう…
  5. この秋、ヒルトン名古屋のビュッフェがスゴい! 中国料理「王朝」のランチビュッフェ…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
364,142

Nagoyabitofacebook

Nagoyabitoinstagram

書籍紹介books

イベントevent

人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事Latest Post

キーワードkeywords

検索search

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP