曙螺子工業株式会社【公式】(@akebonorasi)さん 【Twitterナゴヤビト #13】

Twitterで活躍しているナゴヤな企業アカウントをご紹介する「Twitterナゴヤビト」。第13回は、曙螺子工業株式会社【公式】(@akebonorasi)、愛称「ねじさん」をご紹介します。

曙螺子工業株式会社【公式】(@akebonorasi)さんのTwitterはこちら
曙螺子工業株式会社さんHPはこちら

―― 仕事上のポジションを教えて下さい

製造部で、実際にねじをつくっています!

―― この会社に入ったきっかけを教えてください

モノづくりが好きなこと、機械を扱う仕事に魅力を感じて入社しました。
長期連休(今年のGWは9連休)があるというのも魅力でした!プライベートも全力で過ごしたいので♪

プライベートも全力で大事にできる会社、とっても魅力的ですね♪
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる

―― Twitterをやっていて楽しかったことは何でしょうか?

フォロワーさんとの交流を楽しくさせて頂いています。
「愛知Twitter会」のメンバーや全国の企業様、個人様に刺激を受ける事も多く、自分の知識の幅が拡がっていくのも楽しいです!

―― 反対に、Twitterをやっていて大変だと思うことは何ですか?

Twitterにハマりすぎて指が痛い…というのは冗談で、画像フォルダがパンパンというのも冗談で…(笑)

これは画像フォルダがパンパンになっているということですね……ねじさんのフォルダ、拝見してみたいです(笑)
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる

他の多くの企業Twitter担当者様も同様だと思うのですが、他業務と兼任なので時間の使い方は難しかったりしますね。

―― 今までバズった投稿を教えてください!

バズったなんて大きな事は言えないですが、弊社名に関するツイートは多くの反応を頂きました。

この曙螺子さんの社名の投稿は、インパクトありましたね!

実はナゴヤビトの中の人の自宅からの通勤経路の途中に、曙螺子さんの会社がありまして。この投稿を拝見した以降、「曙螺子さんだ!」と条件反射になっております!
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる

 

―― ご自身以外のツイートで笑ったもの、面白かったものがあれば、教えてください

ネクス(Nex)㍿さんのツイートには、いつも笑わせて頂いています。 とにかくチャーハンが好きでチャーハンというワードで大喜利したり、スペースを開催したり、人を巻き込む力がある方だと感じますね♪

https://twitter.com/nexwasborn/status/1527836992041787392?s=21&t=Aq5aLZtc0bKnKh-ySqkUPg

ネクス(NeX)㍿ さんのTwitterバナーに、ドン!と「チャーハン道」と書いてあり、笑ってしまいました(笑)チャーハン愛が伝わってきます~♪
きっととっても面白い方なんでしょうね!
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる


―― 将来の野望、夢はなんでしょうか?

弊社の事をより多くの方に知って頂くと共に、目立たない存在である「ねじ」を少しでも知って頂くきっかけを弊社アカウントがお手伝いできればいいなと思います。
あとは人材募集の時に「このアカウントを見て入社したいと思いました!!」なんて事があったら泣いちゃうくらい嬉しいです!

Twitterから繋がるご縁、これも嬉しいですよね。
これからも曙螺子さんを応援いたします!
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる

 

―― 気になるナゴヤのアカウントを1つ、ご紹介お願いします!

伊藤美藝社製版所(@itoubigeisya)さんですかね! 実は弊社のHPを作成して頂いた御会社なんです。 その後、Twitterで再会した時は、何か運命めいたものを感じました。Twitterでの盟友だと思っています♪

曙螺子さんの盟友、伊藤美藝社製版所(@itoubigeisya)さんですね!Twitterで再会したなんて、本当に運命を感じてしまいますね♪

切磋琢磨できるお相手が社外にもいらっしゃるなんて、本当に素晴らしいです!
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる

―― ねじさん、ありがとうございました!

曙螺子工業株式会社【公式】(@akebonorasi)さんのTwitterはこちら
曙螺子工業株式会社さんHPはこちら

「Twitterナゴヤビト」ではナゴヤで活躍する企業公式Twitterアカウントをご紹介いたします。掲載ご希望のアカウント様はこちらからお気軽にお問い合わせ下さい。

その他ナゴヤビトへのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

saori

助産師フォトグラファーのSAORIです。美しい風景・自然が大好き、美味しいもの大好きで歩く食べログと言われています。私がパワーを感じたスポットの写真、グルメ情報やお気に入り情報などをお伝えしていきます。心に彩りとスパイスをプラスする風景・写真がここにあります♡

関連記事

  1. 『Nucca 生チョコビター』を食べよう!

  2. きよせの「黒糖ういろう」を食べよう!

  3. マルサン「にんじんスープ」を飲もう!

  4. 世の中のお役にたつことに目を向け、今がある。動画制作会社「Brain Video Marketer」…

  5. 「名古屋の喫茶店完全版」出版記念100店チャレンジその27〜茶倶楽部 和蘭陀屋〜

  6. 旬楽膳の「有機蒸しひよこ豆」を食べよう!

  7. 名古屋のマクロビスイーツ!LoccoLocoの「宇治茶と小豆のスコーン」を食べよう!

  8. 松永製菓『しるこサンドスティック』を食べよう!※新しい楽しみ方提案付き!

  9. 『寿がきや ネギラーメン』を食べよう!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 名古屋のホテルのスイーツビュッフェがスゴすぎる!ヒルトン名古屋「クロミのバースデ…
  2. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  3. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  4. 短歌界を盛り上げる名古屋の中華料理店二代目店主が生み出した短歌集『平和園に帰ろう…
  5. この秋、ヒルトン名古屋のビュッフェがスゴい! 中国料理「王朝」のランチビュッフェ…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
364,142

Nagoyabitofacebook

Nagoyabitoinstagram

書籍紹介books

イベントevent

人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事Latest Post

キーワードkeywords

検索search

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP