【未知との遭遇】<激辛っていいね!✖ナゴヤビト>味仙でエイリアンと激闘してきました。

名古屋めしの代表的なもののひとつに、台湾ラーメンがあります。

その中でも、味仙の台湾ラーメンは有名ですね。
味仙の台湾ラーメンの中に、激辛レベルが最高峰の「エイリアン」というものがあるのをご存じでしょうか?

辛いものがそこまで得意でない私にとって、その存在自体を最近知りました。

まさに未知との遭遇……
でも怖いもの見たさで出会いたい……

そんな中、激辛の精鋭部隊を募って、味仙のエイリアンに挑戦してきました!

 

<激辛っていいね!✖ナゴヤビト>コラボ 味仙でエイリアンを食べようの会

(この取材は、2021年5月12日の緊急事態宣言発令前に、感染対策に考慮し行いました)

今回は、約5000人が参加している激辛コミュニティー『激辛っていいね!』主催の松井創さんをご招待し、味仙矢場店へいってきました!

松井さんは、激辛が高じて、ハウス食品の「しあわせの激辛」シリーズの商品開発にも携わる程、辛い業界で影響力のある方です。まさに激辛マスターですね。

さらに頼もしい激辛精鋭部員として、元ボクシング全日本王者の小縣チャンプも参戦してくださいました。

元ボクシング日本王者の小縣さん(左)と激辛マスターの松井さん(右)

とても熱いお2人ですが、見た目はとっても爽やか。
このお2人が激辛最高峰のエイリアンとどう闘われるのか……想像が全くできません(笑)

味仙の台湾ラーメンの辛さレベルは6段階

味仙の台湾ラーメンの辛さのレベルは、6段階あります。

  • アメリカン(辛さひかえめ)
  • 通常の台湾ラーメン
  • イタリアン(+1辛)
  • メキシカン(+2辛)
  • アフリカン(+3辛)
  • エイリアン(+4辛)

今回は、通常の台湾ラーメン、イタリアン、アフリカン、エイリアンの4種を注文しました。

通常の台湾ラーメン

イタリアン(+1辛)

アフリカン(+3辛)

エイリアン(+4辛)

左から、エイリアン、イタリアン、通常の台湾ラーメン

 

+4辛のエイリアンに挑む

エイリアンをはじめて見ましたが、とにかく色がやばいです。
鼻に抜ける香りだけでもむせかえる感じで、激辛素人には危険物と判断しました……

いざ実食!その前に、エイリアン激闘前の意気込みを、松井さんにお聞きしました。

しゃちほこいざる
しゃちほこいざる
初エイリアンを目の前にして、意気込みはいかがでしょうか?
松井さん
松井さん
あの味仙・・・最強の激辛と聞いていたので、ワクワクが止まらない感じです!

エイリアンを前に笑顔の松井さん

小縣チャンプも準備万端です

気合いも入ったところで……いざ実食(松井さんと小縣チャンプが)!!!

 

私自身はアフリカンのスープに挑戦したのですが……

口にいれ飲み込んだとたん、汗やら涙やら鼻水やら、体の中のもの全部が噴き出て止まらない状態になりました……(笑)この時点で、戦闘不能です(泣)

松井さんと小縣チャンプの様子を見てみます。

どんどん食べ進める松井さんと小縣チャンプ。
お2人の様子を見ていると、エイリアンを食べているとは思えないくらいです。

そしてなんと、松井さんのエイリアンの隣には、追い辛のとうがらしが置かれていました。

追い辛のとうがらし

激辛なものにさらに追い辛……一瞬目を疑いましたが、撃破だけでなくまるで試合を楽しんでいるような光景……言葉になりません!(笑)

 

エイリアンとの決着はいかに…?!

そしていよいよ待ちに待った、その瞬間が。

エイリアンを完食し、笑顔の松井さん

エイリアン間食!!!

エイリアン挑戦後の一言を、小縣チャンプ、そして松井さんから頂きました。

しゃちほこいざる
しゃちほこいざる
見ているだけでも刺激的な挑戦でした。はじめてのエイリアン、いかがでしたか?
エイリアン、本当に大した事ありませんでした!
小縣チャンプ
小縣チャンプ
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる
さすが元ボクシング日本王者!
強すぎる一言、カッコいいです!
松井さん
松井さん
こんなことを言うと炎上してしまうかもしれませんが、楽勝でした。

辛さとラーメンとしての美味さを両立させているのはさすが!
やはり長年の歴史あるお店だと感じました!

美味しかったので、アフリカン・エイリアンと2杯も平らげてしまい、辛さではなくお腹いっぱいで苦しかったです。

しっかり汗をかき、堪能しました!
激辛はスポーツです♪
しゃちほこいざる
しゃちほこいざる
激辛はスポーツ!
名言をいただきました!

ただ激辛好きというだけでなく、辛さと美味さの分析をしっかりされていて、さすが5000人を超える激辛コミュニティの主催者!

味仙のエイリアンは、ただ辛いだけの未知の食べ物ではなく、ラーメンの美味しさと辛さのバランスを考えた立派な「名古屋めし」ということが分かりました。

今まで知らなかった新しいナゴヤの良さが発見でき、大満足の時間でした。
松井さん、小縣チャンプ、取材にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

これからも、ナゴヤにある激辛を探し求めて、松井さんには辛出張をして頂こうと思います。今後も、激辛っていいね!とナゴヤビトのコラボ企画にご期待ください♪

松井さんに挑戦したい方も、是非ご参加くださいね。

 

激辛マスターの松井さん主催
5000人参加中 <激辛っていいね!> Facebookグループはこちら↓
https://www.facebook.com/groups/gekikaraiine/


【店舗情報】

味仙 矢場店

住所   愛知県名古屋市中区大須3丁目6-3
TEL   052-238-7357
アクセス 名古屋地下鉄矢場町駅4番出口より徒歩7分
定休日  不定休  

味仙矢場店HPはこちら

【味仙矢場店 元祖台湾ラーメン】は通信販売もしています!
お申込みフォームはこちらこちら

saori

助産師フォトグラファーのSAORIです。美しい風景・自然が大好き、美味しいもの大好きで歩く食べログと言われています。私がパワーを感じたスポットの写真、グルメ情報やお気に入り情報などをお伝えしていきます。心に彩りとスパイスをプラスする風景・写真がここにあります♡

関連記事

  1. 「名古屋の喫茶店完全版」出版記念100店チャレンジ番外編〜万葉人〜

  2. 「名古屋の喫茶店完全版」出版記念100店チャレンジその66〜あうら〜

  3. 「名古屋の喫茶店完全版」出版記念100店チャレンジその9〜升半茶店〜

  4. 「名古屋の喫茶店完全版」出版記念100店チャレンジその38〜緋鞠〜

  5. ディープなナゴヤビトをご紹介!「名古屋を発信!全国に名古屋を届けたい」名古屋で1番名古屋を推すV系バ…

  6. 松永製菓『生しるこサンド』を食べよう!

  7. Pasco 『超熟フォカッチャ』を食べよう!

  8. 老舗シャンソンライブハウス「Café Concert ELM」の変遷とこれからの展望 [前編]

  9. 『Pasco 超熟』食パンを買おう!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 名古屋のホテルのスイーツビュッフェがスゴすぎる!ヒルトン名古屋「クロミのバースデ…
  2. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  3. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  4. 短歌界を盛り上げる名古屋の中華料理店二代目店主が生み出した短歌集『平和園に帰ろう…
  5. この秋、ヒルトン名古屋のビュッフェがスゴい! 中国料理「王朝」のランチビュッフェ…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
364,142

Nagoyabitofacebook

Nagoyabitoinstagram

書籍紹介books

イベントevent

人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事Latest Post

キーワードkeywords

検索search

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP