メイドインナゴヤの豆乳をいろいろ飲み比べてみました!

こんにちは、Mikeyです。
先日ご紹介したカゴメさんも豆乳飲料を作られてましたが、他にも豆乳を販売しているメイドインナゴヤの企業があるのです。
今回は豆乳をいろいろ飲み比べてみましたよ♪

豆乳といえばマルサンアイ…ですが…

マルサン豆乳〜♪
のCMが今も耳に残っているくらい、豆乳といえばマルサンアイさんのイメージです。

…が、スジャータめいらくさんからも、なんとポッカサッポロさんからも、豆乳製品が販売されているんですねー!

マルサンアイさんはお味噌屋さんから

スジャータめいらくさんは乳製品の製造販売(大元は行商だそうです)から

ポッカサッポロさんはレモン飲料の製造販売から

と、三者三様のメーカーさんの豆乳は一体どんな味なのか、とても気になりました。

なので、色々と飲み比べてみましたよ!

 

まずはマルサンアイさんの豆乳から…

今回は、「国産大豆の調整豆乳」と「タカタカフェオーガニック調整豆乳」の2種類を試してみました。


調整豆乳は、水あめで少し甘みをつけています。
ほんのりまろやかな甘さです。


オーガニック調整豆乳は、甘みもこだわりのオーガニックシュガーを使用。
素朴で自然な甘さがとても優しい味でした。
裏面に「とろける白ごま豆乳プリン」のレシピがついていて、美味しそうでとっても気になりました!

 

続いてスジャータめいらくさんの豆乳です!


「豆腐もできます有機豆乳」です。
自律神経のバランスを整える成分、GABAが含まれているそうですよ。
大豆を水につけて時間を置くと活性化してGABAが発生するんですね♪

こちらは、お豆腐を作れるというだけあって成分無調整です。
本来の豆乳の味を楽しめますよ!

 

最後にポッカサッポロさんの豆乳です。


「おいしさスッキリ調整豆乳」は200mlです。
なんと、トクホ(特定保健用食品)なんですね!
お砂糖の甘味で飲みやすかったです♪

 

他にもたくさんの豆乳があります。
豆の種類によっても味が全然違うので、お好みの味を探してみてはいかがでしょう♪

 

それではまた!

 

 

Mikey

作詞家でライター(ときどき作曲家)のMikeyです。

作詞家としては、ジャニーズや男女アイドル、アニソン、K-POP、など、幅広く歌詞を提供しています(作曲は現在修行中)。

ライターとしては、ナゴヤの企業のWebサイトやパンフレットの原稿を主に書かせていただいてます。

他にも小説家やイラストレーター、動画作家など、幅広くモノづくりに携わっています。

趣味は読書(主に漫画)、健康づくりのためのポタリングです。
以前は愛知の紅葉スポット香嵐渓まで約130Km走ったり、鈴鹿で自転車レースに参加したりしていたのですが…最近は全然乗れてません(汗)

また、個人事業としてクリエイター応援サイト「CREATOR’S NOVA」を運営しています。
http://creatorsnova.com

関連記事

  1. エミール洋菓子店の「カフェノワ・ウィッチ」を食べよう!

  2. 『カゴメ キッズチェリー』を食べよう!

  3. 「名古屋の喫茶店完全版」出版記念100店チャレンジその31〜珈琲ホリ〜

  4. 「名古屋の喫茶店完全版」出版記念100店チャレンジその5〜コンパル〜

  5. 名古屋のマクロビスイーツLocco Locoの「じゃがいもローズマリー」を食べよう!

  6. ごっさま

    『名古屋方言まんじゅう ごっさま(美濃忠)』を買おう!

  7. コメダ珈琲店のド定番、ブレンドコーヒーを飲もう!

  8. スヌーピーたちと甘いキャンプが出来ちゃう!? ヒルトン名古屋・夏のスイーツビュッフェ「Snoopy’…

  9. カネスエの「熟成焼きそば」を食べよう!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 名古屋のホテルのスイーツビュッフェがスゴすぎる!ヒルトン名古屋「クロミのバースデ…
  2. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  3. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  4. 短歌界を盛り上げる名古屋の中華料理店二代目店主が生み出した短歌集『平和園に帰ろう…
  5. この秋、ヒルトン名古屋のビュッフェがスゴい! 中国料理「王朝」のランチビュッフェ…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
364,142

Nagoyabitofacebook

Nagoyabitoinstagram

書籍紹介books

イベントevent

人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事Latest Post

キーワードkeywords

検索search

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP