半田の路地裏にあらわれる、こだわりのタルトがある焼き菓子専門店『人々(ひとびと)』

食いしん坊ライターのSaoriです。

美味しいものを探して三千里。

今回は、半田にある、こだわりのタルトがある焼き菓子専門店『人々(ひとびと)』をご紹介します。

 

路地裏にあらわれる、タルトが有名な人気店

 

愛知県半田市にある、小さなお店「人々」。

少し路地裏に入ったところに「人々」はあります。

実は、知る人ぞ知る人気店です。

店舗販売にくわえ、キッチンカーでも色々な場所に出店されており、ケーキ・タルトなどの販売をしています。

当日もひっきりなしにお客さんが訪れていましたが、店主さんはとても丁寧に対応をしてくださいました。

訪れた日のタルトとケーキは、7種類。

季節ごとにメニューが変わるそうです。

美しい宝石の詰め合わせのようなショーケースを見ているだけで、幸せな気持ちになりました。

どれもこれも美味しそうで、6種類、合計7つも購入してしまいました!

こんなにたくさん買ったのに、1日で平らげてしまうという暴挙に出たのですが・・・実はこのタルトにひみつがあります。

季節の素材を活かし、見た目にも美しいタルトたち。

口にふくむと、果実系のものはみずみずしく、どの素材もきちんとその味を引き立てあっている。

タルトは、軽めだけれど、さくさくほろほろっとして、タルト台だけでも間違いなく美味しいと感じる。タルトは、タルト台で決まる!と私は思っているのですが、「人々」のタルトはまさにそれを物語っていました。

甘すぎず、何個食べても口当たりがよく、また食べたくなる…。こだわりのタルトです!

これが一度に平らげることのできた、ひみつです。

 

いつもあっという間に完売してしまうとのことなので、予約してから伺うことをおすすめします。

スコーンの販売もしており、これもとても美味しいと評判の商品です!

お店の中の様子。「人々」さんの焼き菓子にあう、とても可愛らしい雰囲気でした。

「人々」では、感染対策として、店内には必ず1組しか入店できないようになっています。感染に配慮してくださっていて、ありがたいですね。

しゃちほこいざる
季節ごとのタルト、全制覇したいなー!


えびふりゃーいざる
販売日は不定期だから、
お店のHPを要チェックだね!


店舗情報

人々(工房)

住所 愛知県半田市新川町60

営業日・営業時間 HPを参照 http://hito-bito.com/

アクセス ・JR武豊線「半田駅」より徒歩3分(200m)

     ・名鉄河和線「知多半田駅」より徒歩9分(700m)

     ・ミツカンミュージアム『MIM』より徒歩4分(300m)

駐車場  6台(工房の前1台、工房の裏5台)

「人々」Instagramはこちら

「人々」Facebookはこちら

saori

助産師フォトグラファーのSAORIです。美しい風景・自然が大好き、美味しいもの大好きで歩く食べログと言われています。私がパワーを感じたスポットの写真、グルメ情報やお気に入り情報などをお伝えしていきます。心に彩りとスパイスをプラスする風景・写真がここにあります♡

関連記事

  1. 旬楽膳の「浮かしあげ」を食べよう!

  2. 『マキタ 充電式クリーナ』でお掃除しよう!

  3. お亀堂『ブラックサンダーあんまき』を食べよう!

  4. スヌーピーたちと甘いキャンプが出来ちゃう!? ヒルトン名古屋・夏のスイーツビュッフェ「Snoopy’…

  5. 『カゴメ キッズチェリー』を食べよう!

  6. 旬楽膳の「つるりん水餃子」を食べよう!

  7. 浜乙女『赤から鍋風味ふりかけ』を食べよう!

  8. 『マルサンアイ×Hello Kitty 豆乳飲料』で楽しく健康づくりをしよう♪

  9. 高岳「キャラバン (caravin)」の小倉トースト【小倉トースト部】

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事Latest Post

  1. 名古屋のホテルのスイーツビュッフェがスゴすぎる!ヒルトン名古屋「クロミのバースデ…
  2. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  3. 名古屋のど真ん中から名古屋弁が炸裂!! 人気急上昇中のナゴヤVTuber「裏名古…
  4. 短歌界を盛り上げる名古屋の中華料理店二代目店主が生み出した短歌集『平和園に帰ろう…
  5. この秋、ヒルトン名古屋のビュッフェがスゴい! 中国料理「王朝」のランチビュッフェ…

ま〜ひゃあ〜こんなに買って
まっとるぎゃあ。

これまでに
メイドインナゴヤを
買った合計金額
364,142

Nagoyabitofacebook

Nagoyabitoinstagram

書籍紹介books

イベントevent

人気の記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事Latest Post

キーワードkeywords

検索search

特集 Features

特集一覧

PAGE TOP